最新更新日:2013/03/25
本日:count up5
昨日:8
総数:418760
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

持久走大会(6年) 〜その1〜

 秋晴れの下、持久走大会が行われました。6年生は1500mを走りました。今年は千五小と合同実施でした。千五小は帽子を赤、五反野小は帽子を白にして取り組みました。去年の順位や試走の時の順位をもとに、子どもたちは目標順位を決めて競技に取り組んだようです。スタート直後は、さすが6年生と思わせるようなものすごいスピードで走り去っていきました。ゴールするまであきらめることなく、最後の最後まで競い合っていました。女子のレースの様子です。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会(6年) 〜その2〜

 男子のレースの様子です。ゴール前のラストスパートです。力強い走りを最後まで見せてくれました。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会試走(6年)

 持久走大会が来週に行われます。今年度は、コースが変更します。千住新橋下の高砂野球場前をスタートとし、西新井方面に進んでいきます。750m地点を折り返し、スタート地点に戻ってくるコースとなります。
 秋晴れの下、気持ちよく走ることができました。
 本番はどんなレースになるのでしょうか。楽しみです。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座(6年)

 昨日は、授業参観ありがとうございました。
 2時間目の道徳授業では、「目標に向かって生きる」を主題にゲストティーチャーをお招きし、小さい頃の好きなことや得意なこと、それらがどう職業につながっていったのか、またその職業の話などお話していただきました。
 ゲストティーチャーとして、地域から小林恭眞さん、原田徹さん、学校から目の教室の藤原先生、6年担任の柳先生にお願いしました。
 「夢はあきらめなければ叶うということを知りました」「得意なことを、私も続けていきたいです」「社会のルールやマナーの大切さを改めて知りました」「失敗を恐れずチャレンジしていきたいです」「悲しいことや苦労したことがあるんだなと思いました」と感想をあげていました。
 ゲストティーチャーの方々、お忙しいところありがとうございました。(6年担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
検索対象期間
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校基本計画

学校視察対応

学校だより

保護者の会配布文書

 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305