最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:138
総数:459246
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

小中合同練習(3)

第3回目の小中合同練習は、あいにくの雨のため、体育館で実施されました。
しかし、じめじめとした天気に負けないくらい、元気な声で応援合戦の練習ができました!
赤組も白組も、はりきっています〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/3
今日の献立

麦ごはん
鶏肉の梅しょうゆ焼き
野菜の和え物
みそ汁
牛乳

 今日は、疲れたからだに効く、梅干を使った献立でした。
梅・しょうがと調味料で漬け込んだ鶏肉は、とってもごはんに合う味でした!
三宅島産のみずみずしいしょうがが届きました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後練習(10/3)

 みんながそれぞれ、できることをがんばっています!
声を一生懸命出し続ける6年生。かっこいいぞー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係児童打ち合わせ(2)

 第2回目の、係児童打ち合わせでした!
今回もさらに、運動会へ向けての準備が進みます。
中学生にひっぱってもらいながら、協力してがんばりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後練習

高学年も、運動会練習がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

10/2
今日の献立

麻婆豆腐丼
野菜の塩昆布和え
わかめスープ
牛乳

今日は、ピリッと辛い、麻婆豆腐丼でした!
給食が始まる前から、「麻婆豆腐だいすきー!」の声が。
運動会の練習で疲れた中でもよく食べられたメニューだったでしょうか♪
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3年生の運動会練習(表現)が始まりました。
今年は、三宅島を題材にして、かわいく、かっこよく表現します。

それぞれのチームに分かれて、各先生の指導のもと、3年生を中心にアドバイスの声をかけ合っています。
お家でも、練習しているでしょうか?
ぜひ、練習から見てあげてください。

今日の給食

9/29
今日の献立

わかめうどん
ちくわともやしの酢の物
あしたばケーキ
牛乳

今日は、明日葉の粉を使って作った、あしたばケーキが登場しました☆
あしたばの緑色がはえて、とってもきれいに焼きあがりました!
粉で作ると、子どもたちも食べやすいようで、「本当にあしたば〜?」と。おいしく食べていたようです♪

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生に大好きなもの、教えたい

画像1 画像1
国語の話す聞くの単元で学習してきた、
「3年生にだいすきなもの、教えたい」
ついに3年生に発表する日がやってきました。

子供達に伝えてきたことは、
「台本の通りに言うことよりも、伝えたい内容が相手にきちんとつたわることが大事」
ということでした。
3年生の前での発表ということでとても緊張した様子でしたが、
自分の好きな動物や食べ物、遊び、物など詳しく発表することができました。
また、質問にもきちんと答えられており、とってもがんばりました。


教室に帰ってきてからは「あ〜緊張した〜。」と安心した笑顔。
本当によくがんばったね!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300