最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:127
総数:460106
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

明日葉研究所〜おいしく食べる研究編〜

いよいよ実際に明日葉を使っておいしく食べるメニューを作ります。
相談した結果、実際に作ることにしたのは、
「明日葉チーズパン」「明日葉ふりかけご飯」「明日葉アイスクリーム」。
子供たちが考えてきてくれたレシピで作りました。

家庭科もやったことのない2年生。
包丁などの調理器具を使えるのかな?とドキドキでしたが、
びっくりするほど上手な包丁さばき!
心配無用でした。


どのメニューも2年生にも簡単に作ることができました。
実際にいただいてみると・・・
「おいし〜い!!」の声ばかり!
大成功です。
お手伝いに来てくださったお母さん方、加藤先生からも絶賛でした!
給食を食べた後だったのにみんなぺろり!でしたね。


簡単でおいしい明日葉メニュー。
ぜひお家でも作ってみてほしいなと思います。
明日、授業では振り返りを行います。
本日の研究実践では保護者の皆様にかなり助けていただきました。
本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300