最新更新日:2024/04/23
本日:count up63
昨日:177
総数:460035
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

今日の給食

11/20
今日の献立

麦ごはん
豚肉とひじきの炒め物
おひたし
茶碗蒸し
牛乳

 今日は、かつおぶしとこんぶの合わせ出汁を使った、出汁のうまみたっぷりの茶碗蒸しが登場しました☆
 去年出したときには、「はじめて食べるー!」「なにこれ?」「どんな味??」と色んな声があったこの献立。
今年は2度目なので、すんなり食べてくれるかな?!とどきどきでした。
 かつおのぬいぐるみを持って教室をまわると、「かつおだー!」と去年とは違う反応が。そしてさらに、「おかわりないの??」の声も!
 やはり、経験をつむことで、発言も変わってきますね!嬉しい出来事です♪
 日々の給食で、和食の良さや出汁のおいしさを、少しずつでも感じてもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300