最新更新日:2024/04/18
本日:count up115
昨日:159
総数:459517
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

5月 図書ボラさんによる読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月11日(金)の読書タイムの時間に、1年生と6年生は図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。
昨年度は、1・2年生を中心に行っていましたが、今年度は、1〜6年生まで各学年で読み聞かせを実施していく予定です。

今回の読み聞かせでは、1年生は『よるくま』と『へえーすごいんだね』の2冊を、6年生は『オルフェウスのたて琴』を読んでいただきました。

普段、読み聞かせは先生たちからしてもらうことが多い分、保護者の方や地域の方から読み聞かせをしていただくのは、新鮮だったようで、興味深くお話を聞く様子が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300