最新更新日:2024/04/18
本日:count up67
昨日:159
総数:459469
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

歯と口の健康週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健・給食委員会では、歯と口の健康週間にちなんで、「レッツ歯みがき!ピカピカ週間」を企画しました。
給食後の歯みがきタイムに、保健給食委員が各教室に行って歯みがきソングに合わせた歯みがきを推進しています。

子供たちが自分たちで分担を決め、歯ブラシもデッキデッキブラシや針金を駆使して手作りしました。

保健給食委員からは、「給食を食べ終わってない子がいて、歯みがきタイムに歯みがきできない子がいたよ〜」「一人で立つのは緊張しちゃった」などなどの声が。

この取り組みは6月13日まで行う予定です。
保健給食委員会の子供たちが、三宅小の子供たちの健康増進に向けて、考えて行動することができればいいなと願います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300