最新更新日:2024/04/15
本日:count up58
昨日:146
総数:459163
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

2年生の1学期末その3−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健所には、子どもたちが電話をかけて見学の依頼をしました。

「保健所って、病院???」
行ったことがある子も、何をする場所なのかはちゃんとわからず、ぜひ見学したいということになりました。

1階も2階も、たくさんの部屋がありました。
一つ一つ見学しながら、どんなことをする部屋なのかを教えてもらいました。

体の検査をするだけでなく、『食べる』ことについての部屋があったり『衛生』を守っていたり、生活と深く関わりのある場所であることが分かりました。
「『衛生』って言葉は、覚えておかなきゃね!」
と、見学が終わってから子どもたち同士で話していました。

危険を表すマークのある部屋を見たり、三宅島では珍しいエレベーターに乗ったり、貴重な体験ができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300