最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:131
総数:459693
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

視力・聴力検査

画像1 画像1
 健康診断が始まっています。身体測定に続き、視力・聴力検査を行いました。
 担任の先生に視力検査をしてもらい、養護が聴力検査をしました。

 聴力検査はとても小さい音をイヤホンから聞き取ります。
 毎年検査をして思うことですが、必死に音を聞こうとして聞こえたときの「聞こえたぞー!」の顔がなんともかわいいのです。今年も沢山出会うことができました。
 視力検査は、昨年度の結果も見ながら、悪くなっていたら再検査をして勧告書を出しました。

画像2 画像2

今日の給食

4月12日の献立
・チキンカレー
・フレンチサラダ
・くだもの
・牛乳

 今日から、1年生も給食が始まりました!
 自分たちで準備する給食は、子供たちなりに上手に用意できたと思います。
 カレーも、「全然辛くないよ!」 「おいしい!」と、ほとんど残さずに食べることができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

11日の給食

4月11日の献立
・麦御飯
・生揚げと野菜のそぼろ煮
・みそ汁
・ぶどうゼリー

 配膳室の隣にある給食黒板に、「きょうのきゅうしょくしつ」を掲載しています。
 子供たちのためにどのように給食が出来上がっていくのか、給食センターの様子を少しでも伝えられたらと思います♪
画像1 画像1
画像2 画像2

8日の給食

4月8日の献立
・麦御飯
・さばのみそ焼き
・筑前煮
・すまし汁
・牛乳


 8日より、給食が始まりました!
 今年度も安全で美味しい給食の運営に努めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 <春分の日>
3/21 全校朝会
3/22 午前授業 給食終 卒業式予行演習
3/23 卒業式
3/24 修了式 離任式

ほけんしつだより

年間行事予定表

学校案内

平成28年度 学校だより

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300