最新更新日:2024/04/16
本日:count up123
昨日:146
総数:459228
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

ドリームワークプロジェクト2日目〜白鳥 孝氏 土屋 圭市氏〜

 本日はディスカッションをしました。


 子供たち×白鳥氏×土屋氏
 〜夢 仕事 好きなこと〜
 初めは緊張していましたが、だんだんと話が盛り上がっていきました。


 白鳥さんや土屋さんの子供の頃の話や、人とのコミュニケーションの話・・・
 そして努力の話など!!第一線で活躍している方だからこその話が満載でした。


 「努力」「プロ」「人との関わり方」
 沢山のキーワードが出てきました。
 子供たちは憧れの人の言葉を胸に、この先、歩んでいくでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリームワークプロジェクト 第一弾 白鳥 孝 氏

 営業という仕事。デザイナーという仕事。
 子供たちの目つきは真剣です。


 そして白鳥さんも、子供たちに本気で話してくれました。


 難しい言葉もあったかなという教員の心配をよそに。
 「分かった。」「理解できた。」という6年生。

 翌日にいよいよディスカッションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 <春分の日>
3/21 全校朝会
3/22 午前授業 給食終 卒業式予行演習
3/23 卒業式
3/24 修了式 離任式

ほけんしつだより

年間行事予定表

学校案内

平成28年度 学校だより

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300