最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:155
総数:459597
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

6年生 委員会活動に向けて

4月17日(水)

今週金曜日に委員会活動が始まります。
委員会活動に対して話し合いの中で不安を出し合い、それを乗り越えていくための1つとして、事前の打ち合わせを頑張ろうということになりました。

今日は学校のいたるところで、担当の先生と打ち合わせを行いました。
写真は、打ち合わせをしている様子です。どの子も真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1年生のお手伝い

4月11日(木)

今日は、1年生初めての給食の片付けを手伝いました。
片付けで気を付けることや、食器の運び方など丁寧に伝えました。
1年生のために行動している表情が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「思いやり」をキーワードに子供たちは、行動しています。
今は、特に1年生への思いやりや優しさをもってお世話をしています。
朝1年生の教室へ行き、1年生の目線に合わせて語り掛けている姿が見られました。
まさしく、思いやりにあふれた6年生の振る舞いに心打たれました。
6年生の皆さん、これからも、三宅小学校をよろしくお願いしますね。

6年生 クロームブック貸与式

4月10日(水)

1年生とクロームブックの貸与式を行いました。
1年生にクロームブックを渡し、基本的な使い方を確認しました。
6年生として、1年生に寄り添って教える姿がとてもすてきでした。
画像1 画像1

6年生 入学式

4月9日(火)

6年生がスタートして2日目が終わりました。
昨日から入学式の準備が始まり、今日の片づけまでで6年生としての初めての活動が無事終わりました。
「1年生が主役」をキーワードに、誰かのために動く大切さなどを感じることができたと思います。
6年生2日目ですでに成長している6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300