最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:138
総数:459243
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

7月 訪問給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・4・5・6年生の先生と、副校長先生・栄養士が各学年に訪問しました。
 「先生が男の先生になったー!」「あら、この教室懐かしい」など児童はもちろん教員もいつもと違う感覚があるようです♪

今日の給食

今日の献立
麦御飯
豚肉のねぎごまだれ
トマトのサラダ
すまし汁

 今日は、三宅島産のトマトときゅうりが届きました♪
 新鮮な地域の野菜をおいしく食べられるって幸せですね! 今日の給食もおいしくいただきました〜☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立
冷やしうどん
明日葉入りかき揚げ
おひたし
くだもの

 今日は三宅島産の明日葉の入ったかき揚げでした! 給食室でかき揚げを作るのはとても大変なのですが、おいしそうに食べている子供たちを見ると、できてよかったなぁ・・・!と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立
麦御飯
回鍋肉
春雨サラダ
牛乳

 今日も暑い1日でしたね。7月の給食は、暑い日でももりもりと食べられるようにという思いで考えました。今日は、御飯に合う回鍋肉と、さっぱりな春雨サラダでした☆

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立
麦御飯
ムロアジのハンバーグ
オクラのおかか和え
冬瓜のみそ汁

 今日は、お魚の入ったハンバーグでした。豚肉も混ぜたので、子供たちも食べやすかったようです☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立
三色丼
短冊サラダ
七夕汁
りんごゼリー
牛乳

 今日は、七夕献立です!調理員さんたちのおかげで、食缶いっぱいに星が広がりました☆子供たちも喜んでくれていたので、良かったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立
冷やし中華
磯ポテト
すいか
牛乳

 給食でも冷やし中華はじめました〜♪ 今日は良い天気だったので、さっぱりの冷やし中華も三宅島産のすいかもぴったりでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立
スタミナ丼
みそ汁
ゆでとうもろこし

 今日の給食では、とうもろこしが登場しました! 夏が旬のとうもろこし。がぶっとかみついたり、手でとりながら食べたり、みんなそれぞれの方法で食べていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ほけんしつだより

年間行事予定表

学校案内

平成28年度 学校だより

三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300