最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:138
総数:459258
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

朝学習〜英語タイム〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度から3・4年生は、ALTのWazim先生と週一回、朝学習で英語の学習をしています。
今日はニュージーランドのことを教えてもらいながら、waterやmountainなどの単語を学んだり、my name isから始まる自己紹介の仕方を学んだりしました。

今日は放送委員になった4年生の子が初めて放送で献立を読み上げました。
おかわりを巡ってけんかになることもある四年生ですが、今日は「(放送をした子が)頑張ったから、おかわりを持っていってあげよう!」という声が出て、心温まる場面でした。
体育の後の片付けや、給食の片付けを手伝ってくれる子も増えてきて、それが自然な様子になっていくと、よい雰囲気で毎日が過ごせるようになると思いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300