最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:131
総数:459693
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

いろいろなかたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の算数の学習の様子です。

今日は「かみに かたちを うつそう」ということで、お家から持ってきたいろいろな形の立体の一面を紙にうつしました。
図形の特徴をとらえるために、お菓子の空き箱や空き缶など、身近な立体の一面を使って学習しています。

やさいのおなか

やさいのおなかって、どうなっているの??
今日は、「やさいのおなか」という絵本から、野菜のお話しをしました!
その野菜のおいしい季節や、おいしい料理、、、みんな、よく知っていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食センター見学

画像1 画像1
給食センターに見学に行きました。調理員の方々が熱心に作業しているのを見て、子どもたちもびっくりしていました。

公開授業 算数「いくつかな」

画像1 画像1 画像2 画像2
先月の学校公開の際の算数の授業の様子です。タイルや数字カードを使って、お家の人とゲームをしながら楽しく学習を進めています。

紙ひこうきをつくってとばしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
入学してからしばらくの間、6年生のお兄さんお姉さんたちが来て、読み聞かせをしてくれたり遊んでくれたりしました。これは、紙ひこうきを一緒に作って飛ばしているところです。

よろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生です。みんなで19名です。記念撮影をしました。これからよろしくお願いします。

はじめてのバス下校

画像1 画像1 画像2 画像2
入学から2日目。
今日から1年生もスクールバスで下校します。

自分の乗るバスやバス停は覚えられたかな?

少しずつ、小学校の生活に慣れていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300