最新更新日:2024/04/18
本日:count up83
昨日:159
総数:459485
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
「大縄大会」


3年生!本番に新記録達成!177回!


本当にすごい記録です。


〜本番までの子供名言集〜


「先生、わたしは大縄が苦手です。」数日後・・・。

「先生、もっと大縄やらせてください!」本番後・・・。

「4年生になったら200回いこう!」

はじめ、苦手だと言っていた子がどんどんと楽しく、熱くなっていき言った言葉です。




「今日はきつくない言い方でアドバイスできたなぁ。」

新記録を出したくて「早く入れぇ〜。」と叫んでいた男子が本番2日前につぶやいた言葉です。



涙しながら・・・「先生、一番後ろって難しくて嫌です。」

連続跳びができる子が前と後ろに別れたほうが良いって提案した子がうまく行かずに言った言葉です。



本当に色々なことがありましたが、子供達の心の成長につながったのではないかと思います。





サンサンサンシャイン

画像1 画像1
「伝えたいこと・伝えなければいけないこと」


3年生になったら、こんなことも、あんなこともあるよ。


2年生に3年生の学校生活を伝えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300