最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:131
総数:459708
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
画像2 画像2
「商店見学」


ヤマシタさんと利八屋さんに行ってきました。


社会科のノートを手に真剣な目つき。


お店の方がとても丁寧に説明してくれたおかげで、子供たちは楽しく & 勉強になりました。



普段見られないお店の裏側を見て、子供達は大満足でした。


山下さん、浅沼さんはじめ、お店の方々、本当にありがとうございました!

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
「男女仲良く」


給食後、片付けも早々と終わり、なぞなぞを楽しむ。

おだやかな時間。


教員としてはスムーズな片付けは大切なポイントです。



どうしてかと言うと、給食当番4人に対して、片付ける物は5〜6つあるから・・・当番じゃないのにせっせと手伝ってくれる子がいるのです。


「いつもありがとう。」

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
画像2 画像2
「太陽とかげ」


太陽はどこから昇って、どこを通って、どこに沈むか。

みんなで観察!

観察をがんばった後は、かげつなぎとかげふみで遊ぶ。

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
「遮光プレート」


「太陽隠れるな〜。」

「雲よ、どいて〜。」


太陽の位置や、動きを観察しました。

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
「水泳記録会」


3年生は平泳ぎや、クロールが本格的に始まる学年です。


平泳ぎやクロールに挑戦する子も多くいました。


何より、一人一人が最後まで頑張った姿がとても良かったです!

サンサンサンシャイン

画像1 画像1
2学期も男女協力して、頑張っていこうね!


夏休みで元気を充電!やる気満々な目がきらきらしていました。


少し大人になった3年生がどんな活動をするのか、担任としても楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300