最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:145
総数:460385
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

学芸会

学芸会が終わりました☆
それぞれの学年の良さが出ていた劇でした!
みなさん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日、学芸会のリハーサルが行われました。
土曜日に迫った学芸会。
本番に向けて、気持ちも高まります♪

マラソンDAY

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての中学校のグラウンドでのマラソンDAYでした。
風が強かったのですが、キレイな青空の下、走りました。

イソップランドの動物たち♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日、演劇の巡回公演がありました。
演劇集団 遊玄社の方々による演劇です。

途中、子供たちが参加する場面もあり、とても楽しく盛り上がりました。

劇団の方々の表情や動きは圧倒されるものでした!
自分たちの学芸会でも生かしていきましょう♪

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日のクラブ活動の様子です♪

校庭芝生化の工事が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13日より、校庭芝生化のための工事が始まりました。
そのため、当面校庭が使用できません。

工事初日は、体育館を開放して子供たちは思い思いに体を動かしていました。
今後、休み時間や体育の授業は中学校のグラウンドをお借りして、体を動かしていきます。

小学校の校庭がきれいに芝生化されて遊べるようになるのが、今から待ち遠しいです。

進化ジャンケン!

13日の児童集会では、進化ジャンケンをしました。
じゃんけんをしながら、勝てば、たまご⇒かに⇒にわとり⇒ゴリラ⇒人間の順に進化していくゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校10周年式典

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月3日に、三宅村立三宅小学校・三宅中学校の開校10周年式典が行われました。

これまで沢山の方々に支えられ、現在の三宅小学校があることを改めて感じることができた式典でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300