最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:139
総数:460241
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

読み聞かせ

画像1 画像1
今日は図書の時間に図書ボランティアをしてくださっている保護者の方に、読み聞かせをしていただきました。
読んでくださったのは2学期に学んだ「お手紙」と同じシリーズの「ふたりはいつも」からクリスマスのお話でした。
読み聞かせを聞きながら子供達はドキドキしたり笑ったり。
とっても楽しい読み聞かせの時間となりました!

こういった経験を元にいろんな本に興味をもって読書してほしいです。
画像2 画像2

なかよし2年生

19日火曜日の音楽集会に向けての練習をしていた時間のこと。
自分達で楽器を選んだりダンスを考えたりしているのですが、
その中で素敵な意見が。


「ねぇ、肩を組もうよ!」


肩を組み、体を揺らしながら楽しそうに歌を歌う姿に
とっても和む担任でした・・・!
19日の本番が楽しみですね!!
画像1 画像1

ぞう組さんと体育

今日は三宅保育園の年長さんであるぞう組さんと一緒に体育を行いました。

柔軟体操を行いましたが体が柔らかい子が多いのか、
担任の私よりもぺたっと床にくっつくことくっつくこと・・・
怪我をしないために体の柔らかさはとても大切なことです。

マットを準備して「ハイハイ ドンじゃんけん」や「かえる跳び じゃんけん」「ゆりかご レベル4」など、様々な運動遊びに挑戦しました。
ぞう組さんも2年生にまけずにとっても上手にできていました!
4月の入学が楽しみですね。


保育園交流について2年生は
「ぞう組さんにお手本見せなくちゃ・・・!」
「保育園の先生にほめてもらえるかな・・・?」
と色々な意味でドキドキした様子でした。
とっても立派な態度でがんばった2年生。
この調子で3学期も頑張って、ステキな3年生として新1年生を迎えたいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300