最新更新日:2024/04/18
本日:count up150
昨日:159
総数:459552
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

芝生朝会を終えて。

画像1 画像1
5年生、芝生の上で大ジャンプ!


みんなで息をそろえたベストショットです。


休み時間には、芝生のはだしスペースでおにごっこを楽しみました!

団らん大成功!コンロ使用テストはドキドキ。

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生、先週に引き続き、団らんの学習。


お茶を入れて、団らんを楽しみました。


これからは家で団らんするときのリーダーになって、お茶入れ頑張ろうね。


団らんの前にはコンロの使い方を一人ずつテスト。


元栓まで締めたかな?少しドキドキしながらコンロを使う子供たちの姿が良かったです。

団らんを楽しもう。

画像1 画像1
5年生の家庭科の時間。



中学校の萩原先生も来てくださり、お茶を入れるお手本を見ました。


来週はいよいよ自分たちでお茶を入れて、団らんを楽しむぞ!

1立方メートルハウス完成!

画像1 画像1
5年算数「体積」の学習。


1立方メートルの大きさを予想したあと、実際にその大きさを体験することになりました。


1m定規を12本使った1立方メートルづくりに本気になる子供たち。


やっぱり、子供たちが最後まで一生懸命にやる姿はいいなぁ。

そして達成した時のこのみんなの顔も最高です。

読み聞かせ「カモメに飛ぶことを教えた猫」

画像1 画像1
ペンクラブの皆さんによる読み聞かせがありました。



読み聞かせ後、河野万里子先生が教室に来てくれました。

一緒に給食タイムです。

読み聞かせもとても上手ですし、言葉をとても大切にしている方だなぁと感じました。


子供たちは万里子先生のことをもっと知りたいと思い、たくさんの質問をしていました。


また来てくださるといいなぁ。

5年「仲間号」飛び立つ

画像1 画像1
ドキドキの担任発表の後、教室で集合写真を撮りました。


今年の5年生は元気な10人です。


一人一人の子供を大切にする「仲間号」が飛び立ちました。


日々の学習、行事に力を合わせて向かっていきます。


一年間、どうぞよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300