最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:138
総数:459247
ようこそ 三宅村立三宅小学校ホームページへ!

♯4/27 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日の朝の読書の時間に、6年生が読み聞かせをしてくれます。
大型絵本の絵や6年生の工夫した読み方に物語の中に入り込む子供たちです。

もう少ししたら、朝の読書の時間は自分たちで本を読むようになります。
たくさんの本に出会える子供たちになってほしいです。

#2 4/11 発育測定

画像1 画像1
発育測定を行いました。

初めての保健室にドキドキしながら、保健の先生の話を聞いていました。
どんな時に保健室に来て良いのかが分かると、少しホッとした様子の子供たちでした。

発育測定では、身長や体重を測りました。これからの成長が楽しみですね。

#1 4/9 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
平成30年度入学式が実施されました。
10名の子供たちが無事に入学することができ、職員一同嬉しく思いました。

いよいよスタートです。
元気に1年間過ごしていきます。

#5 4/16 交通安全教室

3時間目、警察の方が学校に来て下さり、交通安全について指導して下さいました。
DVDを見て、道路の渡り方や車の危険性について再確認しました。

4時間目は、1年生のみで、道路の渡り方を学びました。
右見て、左見て、もう一度右見て!!

これから先も、子供たちに事故のないように、見守りつつ指導していきたいと思います。
画像1 画像1

#4 4/12 給食スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
少ない10人で、給食準備は大変。
重たい食缶を運んだり、熱いお味噌汁を配ったり。

初めての経験に、ワクワクしながら
「ぼくもやってみたい」と声が上がる中、給食準備頑張りました。

「いただきまーす!」

量の多さに戸惑うことなく、もりもり食べ、一人一人配られた分も食缶の中もきれいに完食。

大きな声で「ごちそうさまでしたー」

#3 4/11 外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校のグラウンドに遊びに行きました。
1年生みんなで、だるまさんが転んだをしました。
様々なポーズをとったり、側転でクルクル回ってみたり。
芝生の感触を楽しむ子供たちでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 全校朝会
委員会活動
2/7 訪問給食
2/8 保育園児交流
三宅村立三宅小学校
[所在地] 〒100-1102
東京都三宅島三宅村伊豆468
電話:04994-2-0039
FAX: 04994-2-0300