最新更新日:2007/04/01
本日:count up1
昨日:2
総数:42824
旧原小学校の昨年度のページは、2006年度をクリックするとご覧になれます

飯盒すいさん

画像1 画像1
これから、林間の楽しみの一つ飯盒すいさんを始めます。薪を割り、火をつけ、ご飯を炊きます。出来上がりは、またお知らせします。

開園式

画像1 画像1
宿舎に着き、レクホールで、しばらく遊んだ後、伊藤小が到着したので、開園式をしました。
いよいよ本格的に学園生活の始まりです。

学園到着

画像1 画像1
予定より、早く日光光林荘に着きました。
天気も回復し、太陽も顔を出しています。

お弁当

画像1 画像1
待ちに待ったお弁当タイム。美味しいお弁当を作ってくれたお母さん、ありがとう

力作

画像1 画像1
出来上がった作品の一部

ふくべ細工体験

画像1 画像1
栃木県の伝統的工芸のふくべ細工の体験中です。
個性的な作品が、できそうです。

ロマンチック村到着

画像1 画像1
第一目的地に着きました。ここで、ふくべ細工体験をします。

羽生に到着

画像1 画像1
羽生バーキングエリアに到着しました。
トイレ休憩です。
みんな元気です。
雨は、まだ降っています。

バスの中

画像1 画像1
先程の写真は、見づらくすみません。
携帯電話からのアップですので、いろいろと不備があるかと思いますが、ご了承下さい。

出発です

画像1 画像1
7時45分出発。
やや小雨。

出発式

いよいよ出発式です。

間もなく出発

画像1 画像1
もうすぐ出発です。

林間当日です

画像1 画像1
いよいよ林間当日です。天気も何とかもちそうです。ホームページでの報告、お楽しみに

明日から日光林間学園です

明日から、日光林間学園です。
様子は、ホームページでリアルタイムでお伝えします。お楽しみに。

1学期終業式

今日は1学期の終業式です。明日から長い夏休みが始まります。事件や事故に巻き込まれることなく、充実した夏休みになることを願っています。
今年度からリニューアルした、原小のホームページの応援、ありがとうございました。
夏休み中も日光林間学園の様子など、更新していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

音楽朝会 ミニコンサート3

今学期、最後の音楽朝会。ミニコンサートとして、3年生と4年生のリコーダーの演奏がありました。最後は、6年生の演奏に合わせて、全校で「ビリーブ」の合唱。心地よい雰囲気が体育館を包みました。
画像1 画像1

音楽朝会 ミニコンサート2

4年生のリコーダー演奏。曲名は「オーラリー」。とってもきれいな音色でした。さすが、一年先輩。
画像1 画像1

音楽朝会ミニコンサート3

3年生のリコーダー演奏。曲名は「さくら笛」「小さな花」です。1学期でリコーダーがここまで吹けるようになりました。
画像1 画像1

4年 「マイトーン モノトーン」

 墨汁だけでどんな線がかけるかな?いつもの筆だけではなく、各々工夫してじぶんだけの筆をつくって持ってきました。紙をおったもの、綿棒を束ねたもの、輪ゴム、ビーダマ、つまようじ‥自分だけの筆で、自分だけのトーンをつくり、自由に描きました。
 モノトーンの絵をいろどるまわりの台紙も66通りの世界ができました。

下:「ゆめのせんろ」 みんながゆめみていたせんろ。今は電車はとおっていないけど、ずっとのこっている。
画像1 画像1

4年 その2

画像1 画像1
「海の中のくもの巣」 ある日海の中にくもの巣がありました。それをつくったくもは海ぐもで、さかなをつかまえようとしたら、たいがひっかかりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
品川区立原小学校
[所在地] 〒140-0015
東京都品川区西大井2-5-21
TEL:03-3771-0894