最新更新日:2007/04/01
本日:count up1
昨日:4
総数:42765
旧原小学校の昨年度のページは、2006年度をクリックするとご覧になれます

6年 その3

画像1 画像1
「おばあさんの部屋」
 心優しいおばあさんの部屋です。鳥カゴは二重になっていて棚には大事な物がしまってあり、窓は出窓です。ゆれイスにはクマのぬいぐるみが置いてあります。

 元の絵をみて→鳥カゴの鳥がとまるための棒だと思っていたのが、スプーンだったので、とてもびっくりした。なんかよくわからないけどすごい絵。

 元の絵★レメディオス・バロ「星粥」

学芸会特集号 6年生「祭 〜舞・打・踊〜」No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の迫力ある演技でした。

学芸会特集号 6年生「祭 〜舞・打・踊〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、小学校最後の学芸会渾身の想いをぶつけました。

学芸会特集号 3年生「どろぼう学校」 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どろぼう学校」第二号です。

学芸会特集号 3年生「どろぼう学校」 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
コミカルな演技の中に一人一人の個性が光っていました。

学芸会特集号 4年生「おじさんのランプ」 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもきれいなランプも登場しました。

学芸会特集号 4年生「おじさんのランプ」 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は「おじさんのランプ」を演じました。
心に染みいる場面の数々でした。

学芸会特集号 5、6年生「合奏」

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生で「涙そうそう」「NICE AND EASY」「さよならは言わない」を合奏しました。

学芸会特集号 5年生「森は生きている」 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
「森は生きている」特集第二号です。

学芸会特集号 5年生「森は生きている」 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は「森は生きている」を一生懸命演じました。
一人一人が自分の役割を果たし、素晴らしい劇にすることができました。

学芸会特集号 2年生「原小物語」 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
第二号です。

緊急 学芸会特集号 2年生「原小物語」 No.1

画像1 画像1
画像2 画像2
「原小物語」心にきざまれるメッセージ。

緊急 学芸会特集号 1年生「アイウエオリババ」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生特集第2号です。

学芸会特集号 1年生「アイウエオリババ」

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての学芸会、緊張の中に一生懸命さが漂う場面満載です。

緊急 学芸会 御礼

 ちょっと冷え込んだ今朝、正門には学芸会を見に来ていただいた保護者の皆様が並んでいらっしゃるのを見て、本当にありがたいという感謝の思いがこみ上げて参りました。ご来校ありがとうございました。
 手前みそですが、1年から6年生まで素晴らしい姿を見せてくれました。この学芸会を通して、子どもたちは確実に成長したと確信いたします。この影の支えは、やっぱりご家庭のご協力です。各家庭で一生懸命に台詞や動作を考えおつきあいをしてくださったお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん、心より感謝いたします。ありがとうございました。
 原小学校体育館で行われた最後の学芸会として、私の教師人生の中に深く刻まれる意義深い学芸会になりました。来週からは、集中して学習しようと先生方と確認をいたしましたので、またご協力よろしくお願いいたします。

                             校長 平井一浩

西大井保育園年長さんとの交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
28日(火)の2校時に西大井保育園年長さんとの交流会がありました。今回は、1年生の子どもたちが、学級ごとにお店屋さんを開き、年長さんたちを招待しました。子どもたちは、ゲームのやり方などをもとても丁寧に説明していました。優しく接している姿がとても印象的でした。

2年 「ふうわり ほわんの国」

 ふうわりほわんの国はやわらかな光がふりそそぐ国です。どんなことがおきているかな?と、想像しながらパステルやのり、クレパスを組み合わせて表現しました。

 下:「ゆきのよる」 ゆきのよるに、ほしがでてくる。
画像1 画像1

2年 その2

画像1 画像1
「サイクロン」 たつまきがおきている。

2年 その3

画像1 画像1
「なな色の国」 にじのところにある。フルーツのにおいがする。

3年 「ゆめを食べたうちゅう人」

 ゆめを食べたうちゅう人はふんわりほわほわしあわせ気分!秋の野原にそっと降り立ちました。ペンチや目打ち、のこぎりに小刀、錐などなど、たくさんの新しい道具も使い、想像をふくらませながらつくりました。学校にいらしたらぜひ、それぞれの物語と共に作品をご覧ください。

下左:「秋ののりもの」秋ののりものにのってどこかに行けたり、いろいろなどうぐがある。
下右:「カニカニブームくん、町をこわしちゃう!」カニカニブームくんは、どこのうちでも、町でも林でも森でもこわしてしまうのです。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 (伊藤中卒業式)   
給食終
3/21 春分の日
3/22 終了式

学校より

原小だより

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

品川区立原小学校
[所在地] 〒140-0015
東京都品川区西大井2-5-21
TEL:03-3771-0894