最新更新日:2007/04/01
本日:count up1
昨日:6
総数:42834
旧原小学校の昨年度のページは、2006年度をクリックするとご覧になれます

林間学園無事終了

昨日、5年生の林間学園は、無事終了しました。とっても思いで残る林間となりました。ありがとうございました。
また、ホームページも多くの方に見ていただき、昨日は、過去最高の閲覧者数でした。嬉しく思います。これからも原小のホームページをよろしくお願いします。

1学期終業式

今日は1学期の終業式です。明日から長い夏休みが始まります。事件や事故に巻き込まれることなく、充実した夏休みになることを願っています。
今年度からリニューアルした、原小のホームページの応援、ありがとうございました。
夏休み中も日光林間学園の様子など、更新していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

音楽朝会 ミニコンサート3

今学期、最後の音楽朝会。ミニコンサートとして、3年生と4年生のリコーダーの演奏がありました。最後は、6年生の演奏に合わせて、全校で「ビリーブ」の合唱。心地よい雰囲気が体育館を包みました。
画像1 画像1

音楽朝会 ミニコンサート2

4年生のリコーダー演奏。曲名は「オーラリー」。とってもきれいな音色でした。さすが、一年先輩。
画像1 画像1

音楽朝会ミニコンサート3

3年生のリコーダー演奏。曲名は「さくら笛」「小さな花」です。1学期でリコーダーがここまで吹けるようになりました。
画像1 画像1

七夕

今日は、七夕です。七夕は、7月7日に行なう日本の伝統的な行事の一つです。七夕の日は、一年に一度だけ「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が天の川の上でデートをする日といわれ、この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、おりひめ星に技芸の上達を願います。
原小でも、玄関に飾った大きな笹に全校児童が願い事を書いた短冊をつるしました。
一番下写真は、校長先生の願い事です。みんなの願い事が叶うといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 春季休業日始

学校より

原小だより

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

品川区立原小学校
[所在地] 〒140-0015
東京都品川区西大井2-5-21
TEL:03-3771-0894