最新更新日:2007/04/01
本日:count up1
昨日:3
総数:42792
旧原小学校の昨年度のページは、2006年度をクリックするとご覧になれます

原小校舎の思い出 その8

その8です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その7

その7です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その6

その6です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その5

その5です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その4

その4です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その3

その3です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その2

その2です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小校舎の思い出 その1

原小校舎移転のため会員の皆様には正門からの写真のポストカードを配布させていただきました。ここHPでは校舎内の写真を掲載していきます。どの角度もどの教室風景もみんなみんないい思い出です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA主催ボーリング大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成19年2月3日(土)  原小学校体育館にてPTA主催ボーリング大会が開催されました。80名を超える参加者で大変な盛り上がりを見せました。子供達もPTAの方々のお手伝いをして、お互いの点数を数えたり、倒れたピンをきれいに並べたりして、大会をよりいっそう楽しくしてくれました。競技終了後に成績発表があり、たくさんのお菓子・飲み物や景品が渡され笑顔がはじけました。皆さまのおかげでとても楽しい大会になりました。どうもありがとうございました。 学級代表より

重要 PTA総会のお知らせ

来年度4月に、大井地区小中一貫校が開校されます。
開校にあたり、伊藤学園PTA会則(案)について審議・承認の臨時総会を行います。
日時は下記の通りです。
お忙しいこととは存じますが、ご出席下さいますようお願い申し上げます。

日時   11月17日(金)午後4時から

場所   視聴覚室

尚、欠席の方は委任状を提出くださいますようお願い致します。


第2回家庭教育学級『ハッピー始・春・期プログラム』開催

 10月31日(火)産婦人科医の堀口雅子先生をお迎えし講演会を開催しました。保護者、養護の先生等40名の方にご参加いただきありがとうございました。講演会では“思春期の子どものこころとからだについて”から“更年期について”まで体験談をまじえ、わかりやすく優しくお話していただきました。性について正しい知識と考え方を親子で学んでいくことの大切さを改めて感じました。
 堀口先生から性教育に関する参考図書のリストをご紹介いただきましたので、配布文書に掲載しました。併せてご覧ください。(文化厚生部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

原小学校へ泊まろう会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成18年7月22日(土)23日(日)原小学校へ泊まろう会が開催されました。午後5時から、非常食のご飯に美味しいカレーをかけて、皆で仲良く校庭で食べました。夕方の涼しい風が吹いてきた頃、6年生が火の点いたたいまつを手に登場しキャンプファイヤーが始まりました。ゲームや歌を楽しんだ後は、待ちに待った肝試しで真っ暗な校舎に皆の大きな声が響きわたりました。夜は災害非難を体験する為、校舎で寝ました。皆さんにとって、きっと忘れられない楽しい思い出と災害について考える貴重な二日間になった事でしょう。たくさんの方々のお陰で無事に終了する事ができました。ありがとうございました。                            学級代表委員より

PTA主催ミニ運動会

 平成18年7月8日(土)PTA主催ミニ運動会が開かれました。当日は天候が心配されましたが、途中から陽も差し、とても暑くなりました。それでも皆さん元気いっぱいミニ運動会を楽しみました。最終競技の原ハラわくわくリレーは先生も生徒も全員参加で大変な盛り上がりを見せ、どのチームも素晴らしいバトンリレーをし感動させられました。                           学級代表委員より
画像1 画像1

第1回家庭教育学級(講演会/給食試食会)を開催しました〜文化厚生部

画像1 画像1
画像2 画像2
6月13日に第1回家庭教育学級(講演会と給食試食会)を開催しました。
1年生の保護者の方を中心に65名の方にご参加いただきました。橋本副校長先生による開級式、栄養士の清水先生による「子供たちの健やかな食生活のために」をテーマにした講演、最後にお待ちかねの子供たちと同じ給食を試食しました。終始、なごやかな雰囲気の中で行われ、講演も試食した給食も大変好評いただきました。


はじめまして 原小PTA総務です。

原小HPをご覧の皆様 こんにちは!
これから少しずつではありますが
PTA活動をのせていきたいと思います。
子どもも保護者も楽しめる内容を企画しています。
今後のPTA活動をお楽しみに!



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校より

原小だより

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

品川区立原小学校
[所在地] 〒140-0015
東京都品川区西大井2-5-21
TEL:03-3771-0894