最新更新日:2007/04/01
本日:count up2
昨日:1
総数:42754
旧原小学校の昨年度のページは、2006年度をクリックするとご覧になれます

ただいま!!

画像1 画像1
10月20日(金)

今日は、待ちに待った生活科探検。
1年生は、
「また、あのお兄さんお姉さんと行けるんだ。」
と楽しみワクワク。
2年生は、
「1年生を守ってあげなきゃ。」
と緊張ドキドキ。

無事故で学校に帰ってくると
疲れた顔の中にも
「がんばったぞ。」
という達成感が溢れていました。

「すごいね、2年生!!」

にんにんにんじゃ。

画像1 画像1
10月11日(水)
2年2組で体育の研究授業が行われました。
子どもたちみんなが忍者を目指し修行中。
合い言葉は
「にんにんにんじゃ、にににんじゃ!!」

はじめまして、駅員さん。

5月29日(月)

西大井駅にインタビューに行きました。
特別、ホームでインタビュー。
初めて耳にする言葉を
一生懸命メモする姿に成長を感じました。


画像1 画像1

無事に帰校です。

5月26日(金)

1・2年合同遠足。
1年生の手を最後まで離さないように
がんばった2年生。
1年生も嬉しそうにしていました。

今日が最後の活動になった転校する友だちに
素敵な思い出をプレゼントできました。
これからもよい友だちで・・・
画像1 画像1

コロコロコロ。

5月23日(火)

莢からコロコロ出てくるグリーンピース。
あっという間に終わりました。
給食がもっと楽しみになったようです。

画像1 画像1

1年生と遊びました。

5月16日(火)

20分休みに1年生と遊び、交流をしました。
一生懸命、優しく接する2年生に
心の中で小さな拍手。

画像1 画像1

1年生との初顔合わせ

5月12日(金)
遠足に向けて、初めて1年生と顔合わせを行いました。

緊張する1年生と2年生。
これから、どんどん子どもたちが成長する姿が楽しみです。
画像1 画像1

ミニ町探検!?

5月1日(月)
西大井広場へ探検に行きました。
暑くて暑くて、ヘトヘト。
でも、いつもより広いところで遊んだり、観察したり
子どもたちは、目を輝かせていました。
遠足が楽しみです。


画像1 画像1

「また、会おうね」

4月21日(金)離任式
佐藤恵美子先生と久しぶりの再会をした二年生。
涙を浮かべて「また、会おうね」と約束。
感動的な一日になりました。
画像1 画像1

「こすって アート」

図工の時間に作った作品がちょっとさびしい廊下を色鮮やかにしてくれました。
画像1 画像1

新担任で力を合わせてがんばります。

平成18年度は、子どもたちを温かく見守ってくださった佐藤恵美子先生がご転出されました。1組:シルバ智子先生 2組:井上伸久先生 3組:一ツ山かおり先生の3名でスタートを切りました。ご支援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校より

原小だより

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

品川区立原小学校
[所在地] 〒140-0015
東京都品川区西大井2-5-21
TEL:03-3771-0894