最新更新日:2007/04/01
本日:count up1
昨日:10
総数:42752
旧原小学校の昨年度のページは、2006年度をクリックするとご覧になれます

情報委員会からの発信(学芸会1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
劇の見所・・・       
一年生だから、スッゴイかわいい!
衣装もかわいいし、声も大きい。踊りもかわいい(^v^)★

実際見ての感想・・・
一年生でもここまで出来るんだなぁっと思った。。。
演技が上手でかわいかった♪

とにかくカワイスギ!!の一年生でした。

情報委員会からの発信(学芸会2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、大きな声でセリフを言うことを練習してきました。           みんなで協力して、原小学校への想いを込めた劇にしました。                                                  見た人の感想(^o^)V   
大きな声で一人一人が役になり切って可愛かったです(*^_^*)     

情報委員会からの発信(学芸会3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の松崎先生に聞きました。

Q.どろぼう学校の魅力は?
A.お話が面白く愉快なところ

Q.どろぼう学校で生徒ががんばったところは?
A.一人一人の子がその子らしくのびのびと演技できたところ

Q.どろぼう学校のできは?
A.120点!!

3年生のどろぼう学校は、先生のいった通り、愉快で楽しい劇になってましたね。

情報委員会からの発信(学芸会4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
金高先生に聞きました。
4年生の「おじいさんのランプ」の見所は、
同窓生の話や原小の卒業生が実際に被害にあったことをお話にしたところです。
4年生全員で一生懸命に演じることができました。


情報委員会からの発信(学芸会5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
良い所は、一人一人の演技です。
五年生全員が、頑張っていることがすばらしかったです。
練習から、本番までの進歩もよかったです。
最初は、なかなかうまくいきませんでしたが、本番は、完ぺきの演技でした。

情報委員会からの発信(学芸会6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は祭り舞・打・踊をやりました。                      見所は6年生が心を合わせてソーラン節、三宅太鼓をするところでした。      6年生みんなで読む詩にも注目してほしかったそうです。             三宅太鼓をやるポイントはリズムをとってやることです。
 ソーラン節では、よく腰を落として踊ることです。
 練習した成果が出せた最高によい学芸会になりました。

情報委員会から情報発信!!

原小学校には情報委員会という委員会があります。この委員会では、調べ学習室の整備や校内のいろいろな情報を発信することをしています。
今回、運動会の様子を手分けをして取材をしました。原小のホームページには、初めて載せます。どうぞ見てください。

情報委員会より 運動会の情報発信 1年

画像1 画像1
1年生の島川先生に取材しました。

1年生にぴったりあった踊りを考えたそうです。
この踊りの特長は、
「初めて歌をきいた人でもみてすぐに踊れてしまうような、
ふり付けを考えました」とのことです。

1年生が、がんばったことは、
歌を歌いながら踊ったことだそうです。
(1年生は1つのことしかできないところを
がんばって二つのことを同時にやったという意味)

当日も、ボンボンをふりながら踊っていた一年生が
とてもかわいかったです。

情報委員会より 運動会の情報発信 2年

画像1 画像1
2年生は「大山太鼓」を一生懸命やりました。
見所は自分達でデザインしたハッピ、
そして、バチをたたくところ、かけ声です。(^O^)
練習の時は、とってもがんばっていました♪
本番は、みんなとっても可愛かったです(*^_^*)

情報委員会より 運動会の情報発信 3年

画像1 画像1
      「3年生、子供八木節おどりにチャレンジ!」             
今年の3年生は、おそろいの黒いTシャツを着ておどりました。
その3年生の練習の一部を紹介します!!!
    
3年生は、運動会の前から棒をもって練習していました。
みんな、とっても頑張ってやってて、上手だったけれど、
特に奇麗だったのが、
色で分かれて輪になるところが素晴らしかったです!(>v<)**

取材をしての感想:
校庭で練習してるのを、3階から見ると、そろっててキレイでした!               

情報委員会より 運動会の情報発信 4年

画像1 画像1
4年生の先生の金高先生に
4年生の「ミルクムナリ」の見所を聞いてみました。

「昨年のエイサーよりパーランクさばきが、難しく、素早い動きに挑戦しました。何度も何度も練習して、去年の4年生に負けないようにがんばりました。」

当日の踊りもとても迫力があり、
かっこよかったです。   

情報委員会より 運動会の情報発信 5年

画像1 画像1
組体操 「産土 原」に挑戦!!

5年生は、今年初めて組体操に挑戦しました。
今回の組体操の見所は、
痛くて辛い練習に耐えて、
5,6年生が心を一つにして、
成功させようと演技するところでした。

実際にやってみて感想

倒立やサボテンの細かいところまでやるのがむずかしかったです。
でも、成功して拍手をしてもらった時は、とっても嬉しかったです。

情報委員会より 運動会の情報発信 6年

画像1 画像1
6年生は組体操に挑戦しました。
今年の組体操の見所を谷口先生に聞いてみたところ、
「太鼓の音にあわせてキビキビ動く6年生の姿を見てほしかった」
そうです。
自分で、実際にやってみて、当日が今までで一番よかったと思います。
小学校生活のよい思い出になりました。  

6年生の友だちに見所を聞いてみたところ、
「組体操のタワーの高さを見てほしかった」
そうです。
あと、
「原小学校によびかける言葉にも注目してほしかった」
そうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校より

原小だより

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

品川区立原小学校
[所在地] 〒140-0015
東京都品川区西大井2-5-21
TEL:03-3771-0894