最新更新日:2014/12/01
本日:count up4
昨日:11
総数:439568

新校舎と桜

 鉄骨が組みたてられています。桜は、七分咲き。満開までもう少しです。生徒諸君は、次の学年に向けてしっかり準備はできていますか。生活リズムを大切に。
画像1 画像1

平成21年度 修了式

 品川小学校の体育館で、平成21年度修了式を行いました。校長から「向上心をもつことが大きな成果を生むもとになるという話を、大好きなアーチストの歌は発売前に覚えてしまうことを例に話がありました。
 次年度に向けて、しっかり気持の準備をして、4月6日を迎えましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(水)の給食

 献立は、メキシカンライス、ジュリアンスープ、ほうれん草のキッシュ、パインゼリー、牛乳でした。
 今年度の給食も、今日で終わりです。1年間を振り返ってみて、みなさんはバランスよく食事をとることができましたか?1つの食品で全ての栄養を満たすものはありません。いろいろな食品を組み合わせて食べてこそ、栄養が満たされ、丈夫なからだをつくることができます。バランスよく食べることを心掛け、健康な毎日を過ごしましょう!
 最後になりましたが、毎日心を込めて調理して下さった調理スタッフのみなさん、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA臨時総会

画像1 画像1
 平成22年度のPTA本部役員の方が承認されました。これまで、PTA活動にご尽力いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
 

卒業式、終了しました

画像1 画像1
 第60回卒業式、無事終了しました。目黒川沿いの通りで在校生が見送りしました。近隣の住民の皆様、ご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。
画像2 画像2

卒業式の準備

 六行会ホールの様子です。9時20分から受付です。現在準備中です。よい式になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 最後の練習

 品川小学校で最後の練習を行いました。明日は、本番。最初で最後の中学校卒業式です。最高の義務教育9年間の締めくくりを心から期待しています。

画像1 画像1

同窓会入会式&人権学習

 17日に同窓会入会式が行われました。城南中学校同窓会60期になります。毎年、品川神社の祭礼には、サクセス通りに城南中同窓会のブースができます。その一員となります。
 後輩のために何ができるかしっかり考えて、同窓会のメンバーになりましょう。
また、人権学習を行いました。お話を受け考えたことを、しっかり実施し、よりよい社会を創り上げていってほしいと願っています。
 君たちが変われば、社会が変わるんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)の給食

 献立は、赤飯、沢煮椀、卵焼き、アップル羹、牛乳でした。
 9年生は中学校生活で最後の給食となりました。生涯に渡って健康に過ごすためには、食生活の自己管理がとても重要です。ときには学校給食を思い出し、食事バランスに気を付けてみたり、料理に挑戦してみたり、日常生活に給食が役立ってもらえたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)の給食

画像1 画像1
 献立は、ごまごはん、わかめとコーンのスープ、えびしゅうまい、中華風野菜炒め、牛乳でした。
 「えびしゅうまい」は、給食向けのジャンボサイズです。食べごたえがあり、大人気!各クラスでは、おかわりの争奪戦でした。

9年卒業遠足

 東京ディズニーシーで一日楽しく過ごしました。最高の天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部 お別れ試合

 OB、OGも参加して、卒業生のお別れ試合を行っています。天気、最高です!
画像1 画像1

3月12日(金)の給食

画像1 画像1
 献立は、ぶどうパン、オニオンスープ、チキンロール、野菜ソテー、オレンジゼリー、牛乳でした。
 「チキンロール」は9年生からリクエストがきていた料理です。“ちょっと手が汚れるけど、大好き!!”とのこと。9年生の給食回数は、残り2回です。少しでも多く、給食の思い出を作ってもらえたらと思います。

9年生を送る会 がんばりました!

 卒業おめでとうございます。
 「踏み出せ!栄光の未来へ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール8学年

8年生の合唱です。これから最高学年として、城南中を支えるという決意の歌声です。上から順に、8年1組・8年2組・8年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 9年生

9年1組、9年2組、9年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 7年生

 7年1組、7年2組、7年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生を送る会

 在校生の想い伝えようと生徒会役員、実行委員を中心に企画した会です。心が温まる会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクール 7年生から

 7年1組からクラス合唱が始まりました。いい一日になりそうです。
画像1 画像1

合唱コンクール スタート

 9月、新型インフルエンザのために延期になった合唱コンクールを今日行います。開会式が行われました。これから各学年、各学級の発表が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
品川区立小中一貫校品川学園
住所:東京都品川区北品川3-9-30
TEL:03-3474-2671
FAX:03-3474-2673