最新更新日:2017/04/21
本日:count up15
昨日:11
総数:723280
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

【サッカー部大会速報】

都筑区冬季サッカー大会新人戦 兼日産スタジアム杯少年サッカー大会都筑区予選会

決勝12月27日(日)会場サレジオ学院10:00KICKOFF
中川西 0−2 東山田(33minケイタロ←ショウタ 44minケン←ケイタロ)

第1位:東山田中学校
なお、2010年1月より行われる日産スタジアム杯少年サッカー大会で都筑区代表として出場します。決勝2010年2月21日(日)
日産スタジアムhttp://www.nissan-stadium.jp/

【サッカー部大会速報】

都筑区冬季サッカー大会新人戦 兼日産スタジアム杯少年サッカー大会都筑区予選会

準決勝12月26日(土)会場サレジオ学院(試合時間25-5-25min)
中川西 4−1 サレジオ
荏田南 1○2 東山田(24minユウキ←ヒロノブ 49minケイタロ)
先に先制点を許し、ロスタイムで逆転。苦しい試合を経験することで、大事な場面での勝負に挑めます。明日は必ず勝つ!!

決勝12月27日(日)会場サレジオ学院VS中川西10:00KICKOFF

【サッカー部大会速報】

都筑区冬季サッカー大会新人戦 兼日産スタジアム杯少年サッカー大会都筑区予選会

12月19日(土)会場サレジオ学院
荏田南 3−0 中川
川和 0−1 中川西
都田 0−9 茅ヶ崎
サレジオ 0○2 東山田(ケイタロ ケイタロ←ケン)
予選リーグ結果
Aリーグ:1.中川西9p  2.荏田南6p  3.中川3p  4川和
Bリーグ:1.東山田9p  2.サレジオ3p+8  3.茅ヶ崎3p+2  4.都田

次戦準決勝12月26日(土)会場サレジオ学院
9:00 中川西 VS サレジオ
10:30 荏田南 VS 東山田
決勝12月27日(日)会場サレジオ学院10:00KICKOFF

最後の更新ですよ((

これで今年の三年選択の更新は最後になります。
25日まで授業はありますが・・・。

受験間際の3年生としても、もちろん1,2年生も。
正月くらいはゆっくりしてもいいんじゃないかと思います。
という言い訳を・・・
三年選択5班でした。

【サッカー部大会速報】

都筑区冬季サッカー大会新人戦 兼日産スタジアム杯少年サッカー大会都筑区予選会

12月19日(土)会場東山田中
荏田南 2−3 中川西
川和 1−8 中川
茅ヶ崎 0○7 東山田(ケイタロ←ヒロノブ ユウキ←ヒロキ ヒロノブ ヒロノブ←ユウキ ユウキ ケイタロ←タカノリ ケン←ユウト)
都田 1−11 サレジオ
Aリーグ:1.中川西6tp  2.中川3pt  3.荏田南3pt  4川和
Bリーグ:1.東山田6tp  2.サレジオ3pt  3.茅ヶ崎   4.都田

次戦12月23日(水祝)会場サレジオ学院 VSサレジオ13:00KICKOFF

【サッカー部練習試合報告】

12月13日(日)会場東山田中
850〜 樽町A 1○4 東山田A(ケン ヒロノブ タカノリ own)
950〜 樽町B 0○3 東山田B(ギンガ リュウジ コウ)
1040〜樽町A 1○8 東山田A(ケン ケイタロ*2 ケイタ*2 イソノ トシ own)
1140〜樽町B 3○5 東山田B(マサアキ コウセイ*2 リュウジ*2)

2年生職場体験学習発表会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日(12月10日)の6校時、12月8日に引き続き、職場体験で学んだことの発表会を行いました。生徒全員が発表を行い、それを聴いている生徒が評価し、優秀な発表をした生徒をクラス代表として選出しました。選出された生徒は、後日、1年生へ発表する予定です。

2年生職場体験学習発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(12月8日)6校時「総合」の時間を使って、職場体験で学んだことを紙芝居形式でクラス内発表しました。生徒は、画用紙に色鉛筆やカラーペンを使ったり、大きな字で伝えたい事を書くなどして、視覚にも楽しめる発表をしていました。「学んだこと」、「驚いたこと」、「将来のこと」など、生徒一人ひとりが自分で決めたテーマで話し、また、ユーモアを交えたり、声の大きさや話し方にも工夫を凝らしていました。
 

【サッカー部大会速報】

都筑区冬季サッカー大会新人戦 兼日産スタジアム杯少年サッカー大会都筑区予選会

12月6日(日)会場東山田中
荏田南 2−0 川和
中川西 2−0 中川
都田 0○17 東山田(ダイキ*2 ケイタ*2 ユウキ*2 ケイタロ*7 タカノリ*3 ショウタ)
サレジオ 1−1 茅ヶ崎
エキシビジョン:サレジオB 3△3 東山田B(カトウ ドウサイ ギンガ)

次戦12月19日(土)会場東山田中13:40〜VS茅ヶ崎
画像1 画像1

2年生 職業体験2

どんな仕事かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験

11月25日からの3日間、2年生は職業体験・取材学習が実施されました。
あちらこちらでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

深みのある演劇

メリークリマス、こんにちは選択一班です。
クリスマスが近づいてきました、皆さんサンタのコスチュームの用意はできましたか?

先日東山田中学校では、演劇部による「その後の桃太郎」という3年生にとっての最後の劇が、校内ビデオ放送されました。

今まで放課後の部活動で何度も練習して、先輩は後輩をひっぱり後輩は先輩を支えあい、とても深みのある、素敵な演劇が完成していたと思います。

演劇というのは、ただ自分の役の台詞をおぼえて言うだけではありません。
自分の役をどう上手くひきだすか、表現できるかなどテストのように答えがあるわけではなく、限界のない深い芸術です。
演劇は音楽や舞踊、舞台音響や舞台照明、舞台美術など、その演劇にあったさまざまな技能とセンスを必要とするあらゆる観点でやりがいがある、文学作品でもあります。

そんな奥深く、表現力・感性・センス・技能を必要とする演劇を最後まで力強くやり遂げられたのは、演劇部のみなさんの努力の結果だと思います。
演劇部のみなさん、今回もとてもいい演劇を見せていただきありがとうございました。
これからも、頑張ってください。

選挙についてのご報告(`・ω・´*)

12月に入り寒い北風が吹きつのる季節になってまいりました。

今回は12月11日金曜日に行われる生徒会選挙の立会演説会についてお知らせします。
立会演説会はアリーナで行い、投票は教室で行います。

今回決めるのは、会長・新3年副会長・新2年副会長・新3年書記会計・新2年書記会計・新3年学級委員長・新2年学級委員長・生活委員長・保健委員長・図書委員長・放送委員長・福祉委員長を決めます。
立候補する方たちは、全員合わせて15人います。
皆さん気合が入っていて、頑張っています。
私達3年はもう卒業なので、この方たちに、この東山田中学校をしっかりと引っ張っていってほしいと思います。

今回の選挙のスローガンは
『創造×想像
〜東中の明日をCHANGEする〜』  
というスローガンです。

立候補した方たちには、是非東山田中学校をCHANGEしてほしいですね。

以上、選択女子2班がお送りいたしましたっ

学校での健康状態について

こんにちは!
三年選択6班です。

今回は、収まりのついていないインフルエンザや風邪といった伝染病について伝えたいと思います。現在も、僕らの東山田中学校ではまだ風邪などがなくなっていません!
そこで、先生たちもマスクをつけるよう注意したり手洗いなどを入念にするように呼びかけています・・・

しかし!
先生たちの呼びかけもあるのに風邪やインフルエンザはなかなか収まりません。
しかも、受験も控えている僕たちにとっては十分に恐るべき脅威です・・・
なので皆さん、これからも、いやこれからはもっと十分すぎるくらいに手洗いうがいを入念にして、睡眠なども多くとるようにしましょう!

2年生職場体験学習タウンワーク原稿作り

 12月3日(木)5,6校時の「総合」の時間を使って、タウンワークに載せる原稿作成を行いました。生徒たちは、先日、職場体験でお世話になった事業所の方にインタビューや写真撮影をしました。そして、「職場の様子」や「その仕事のやりがい」など、生徒一人ひとりが取材してきた内容がタウンワークに掲載されます。
 また、今日の「総合」の時間では、地域の方々にボランティアとして各クラスに入っていただき、生徒が書いた原稿の添削にご協力いただきました。生徒たちは、辞書を広げながら、300字の記事スペースを、頭を悩ませながら埋めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生職場体験学習タウンワーク原稿作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの原稿作成の様子

3年選択英語

3年選択英語

コンニチハ!!
3年選択4班でーす。
今日は3年選択英語について調べました。
担当の先生は、皆大好きかずこ先生です。
ここでは長文読解を中心に授業を行っています。
すごく集中していて、真剣に授業をうけている様子が
伝わってきます。
英語は受験のときにも重要な教科になるので、
合格目指してがんばってください。


画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780