最新更新日:2017/04/21
本日:count up1
昨日:19
総数:723424
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

1年球技大会

1年最後の学校行事である球技大会を行いました。前半を女子がやり、その後男子が引き継ぐクラス対抗方式です。サッカーとバスケットボールではすばらしいプレーが続出し、閉会式ではみんな充実感に満ちた顔をしていました。その後、ボランティアのお母さん方が作ってくださった豚汁をおいしくいただきました。総合1位は1組、2位は2組と4組。サッカー1位は1組、2位は8組、3位は5組。バスケットボール1位は2組、2位は1組、3位は4組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年球技大会その2

総合優勝は2組

2位は5組

3位は7組

でした!これって、合唱コンクールと同じ結果…!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
激しい砂埃の中を、男女に分かれて3種目(バスケ、バレー、ドッジボール)で実施しました。
生徒たちは自分たちの試合が終わると、「早く豚汁が食べたい」と楽しみにしていました。お手伝いいただいたPTAの保護者の皆様方、ありがとうございました。

【野球部 ラストゲーム】

野球部の3年生が引退して8ヶ月が経ちました。
高校も無事に決まり、進学後は野球を続けることのない生徒もいます。
3/6(日)に引退した3年生と1・2年生との交流試合を行いました。
3年生にとっては、ラストゲームとなる人もいます。
現役の頃と同様の力を発揮して好ゲームとなりました。

8ヶ月野球をやっていない3年生と互角の試合をしたということで、
1・2年生は3年生の偉大さを改めて知ったことでしょう。
1年後、2年後は自分たちがそういう存在になってほしいと思います。



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

■第6回卒業証書授与式■ 5

さらにつづき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

■卒業証書授与式■ 4

つづき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

■第6回 卒業証書授与式■ 3

3月9日(水) 
卒業生の門出を祝うように、澄み切った青空のもとで卒業生281名は東山田中学校から巣立っていきました。これからの卒業生の活躍に期待します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回 卒業証書授与式2

卒業おめでとう!
画像1 画像1

3年生を送る会

女子バレー部で3年生を送る会を行いました。親子バレーボール大会のあと、2年生から劇とリコーダー演奏のプレゼントがあり、3年生が一人ずつお別れの言葉を話しました。3年間お疲れさまでした。また練習にきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Kevin's Interview Test

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の英語の授業ではケビン先生と1対1で英語で会話する、「インタビューテスト」があります。それに向けて、クラスでペアを組んで練習しています。Let's Speak English!

第6回 卒業証書授与式

日 時     平成23年3月9日 (水) 午前9時30分開式

場 所     横浜市立東山田中学校 アリーナ


     式  次  第

   1   開式のことば
   2   国歌斉唱
   3   横浜市歌斉唱
   4   校歌合唱
   5   卒業証書授与
   6   学校長はなむけのことば
   7   PTA会長お祝いのことば
   8   来賓紹介・祝電披露
   9   在校生送ることば
   10   在校生合唱
   11   卒業生お別れのことば
   12   卒業生合唱
   13   閉式のことば

サプライズ

画像1 画像1
明日が卒業式ですが、生徒が3年職員のためだけに旅立ちの日にを歌ってくれました。サプライズだけにとても感動しました。ありがとうございます
明日の卒業式がさらに楽しみになりました。

■卒業式予行■

3月7日(月)
外では思い出したようにしんしんと降る雪の中、卒業式の予行が行われました。
第6回卒業式まであと2日、卒業生の皆さんは式にどんな思いをこめるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 第6期生お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は、恒例の卒業生の門出を祝う会が本日行われました。卒業生はみな久しぶりにノープレッシャーの中でゲームを楽しんでいました。3年は普段入らないポジションで思い思いに楽しく蹴っていました。また今日は第5期生のOBがちょろっと集まり、3年総体メンバーと現役高校1年のガチンコ勝負を20分ハーフで行い、OBチームが3-0で貫録を見せました。

ゲーム終了後、第6期生と1・2年生の引き継ぎ式が行われ、新たな伝統を築く後輩へと受け継がれました。また、保護者の協力もあり、おいしくカレーをいただきました。

【3年生 お楽しみ会】

画像1 画像1
3年生お別れ・お楽しみ週間の最後を飾るのは「お楽しみ会」です。クラス対抗クイズ大会やクラスパフォーマンスを皆で楽しみ、最後は「想いでアルバム」で3年間を振り返りながら、3月9日の卒業式に心躍らせています。
画像2 画像2

【野球部 市大会抽選結果のお知らせ】

野球部では毎年、横浜市の春季大会が行われます。
3/2(水)にその抽選が行われました。
本校は2回戦からの出場になります。
今回は、日程と対戦相手のみ決まりましたのでお知らせいたします。

【日 程】4/16(土)
【対戦校】今宿中

会場と時間は判明次第、お知らせいたします。

2年生にとっては最後の春の大会です。
応援の程、よろしくお願いします。

【野球部 練習試合結果報告】

2/27(日)13:30〜本校にて野球部の練習試合が行われました。
春の大会まで1ヶ月。
実践でいかに練習の成果が示せるかが大切です。
また、この試合では背番号決定の最終テストも兼ねていました。

結果は以下の通りです。
○東山田A 2−1 霧が丘
×東山田B 4−5 霧が丘


予防接種のお知らせ(中学生用)配布しました

 都筑区役所福祉健康課健康づくり係より「予防接種のお知らせ」配布の依頼がきましたので、2月21日月曜日全校生徒に配布いたしました。写真のようなお知らせですので、ご覧の上お子様と保護者の方で、接種についてご検討ください。(任意接種です)
内容
1.子宮頸がん予防接種ワクチン 
2.麻しん 風しん(MR)予防接種のお知らせです。対象者や実施機関、実施場所が詳しく載っておりますので、ご覧ください。

なお、不明な点は、「横浜市ワクチン相談窓口」(TEL/FAXはお知らせにあります)
「都筑区役所健康づくり係窓口」へお問い合わせください。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年お別れお楽しみ週間百人一首の部】

画像1 画像1


こんにちはっ♪


今日は百人一首大会がありました!
思った以上に楽しかったです☆
美耶は二回戦とも勝ちました〜〜〜〜っ
一個も覚えてなかったのにいっぱい取れました!(^^)!
勢いって大事です)^o^(笑

志帆はぼろ負けだったそうです(笑)

美耶のおかげで!1組は!なんと1位!!でっした!!笑


そして、ディズニーランドでは、(笑)朝早く初めは皆眠そうでしたが

ディズニーランドのシンデレラ城が見えた途端
テンションが上がってきたみたいで騒いでました^^


そして、ディズニーランドは、本当に夢の国と実感しました。

なぜなら清掃員の人に「何してるんですか?」と聞いたら
「チップとデールの食べかすを拾っています」と答えてくれたからです><

本当にディズニーランドは子供から大人まで楽しめる場所ですね〜。

帰りは、バスに乗りすぐに寝てしまう人がいたり
楽しかったためか寝ないで盛り上がっている人などいました^^

とにかく楽しかったです!

明日は、劇団四季で美女と野獣です!たくさん思い出つくってきます><

では!

三年選択M&W(みや&わかな)







画像2 画像2

TDL

画像1 画像1
スペースサンダーマウンテン120分並びました

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780