最新更新日:2017/04/21
本日:count up3
昨日:20
総数:723934
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

2年球技大会(炊き出し)

2年生の調理ボランティアの方に、球技大会の昼食としてカレーを作っていただきました。恒例になっており、生徒たちは本当に楽しみにしていました。球技大会の後に、みんなでおいしく頂きました。(写真はカレー作りの様子、各教室での様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年球技大会

久しぶりのさわやかな青空の下、球技大会を行いました。前半は女子、その後を男子が引き継ぐ学級対抗方式で、種目はサッカーとバレーボールでした。サッカーの優勝は1組、準優勝は8組、3位は5組でした。バレーボールの優勝は7組、準優勝は8組、3位は3組でした。総合結果は優勝8組、準優勝7組、3位3組でした。(写真は上から、サッカーのPK戦、バレーボール様子、バレーボールの3位に輝いて喜んでいる様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 卒業証書授与式 5

旅立ちのとき
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 卒業証書授与式 4

卒業生合唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 卒業証書授与式3

在校生送る言葉
卒業生お別れの言葉
ステンドグラス(卒業制作)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 卒業証書授与式2

証書授与
画像1 画像1

第7回 卒業証書授与式1

卒業生309名の皆さんにとって、これからの人生が実り多いものになることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回 卒業証書授与式

日 時     平成24年3月9日 (金) 午前9時30分開式

場 所     横浜市立東山田中学校 アリーナ


式  次  第

1   開式のことば
2   国歌斉唱
3   横浜市歌斉唱
4   校歌合唱
5   卒業証書授与
6   学校長はなむけのことば
7   教育委員会祝辞
8   PTA会長お祝いのことば
9   来賓紹介・祝電披露
10   在校生送ることば
11   在校生合唱
12   卒業生お別れのことば
13   卒業生合唱
14   閉式のことば



サッカー部3送会

サッカー部の3送会が行われ、1,2年生、OB対3年生の試合をし、新Aチーム対3年は2−2の好ゲームでした。試合のあとは美味しいカレーを消費したカロリー分以上食べました。感謝することはとても大切なことです。感謝の気持ちを忘れずに高校サッカーでも活躍してほしいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 進路保護者説明会

1・2年進路保護者説明会がアリーナで開かれました。来年度、入試制度が変わるということで、意識も高く約320名ほどの方が参加申し込みをされました。学校長のあいさつの後、進路指導主任からくわしい話がありました。さらに、神奈川県立住吉高等学校の副校長先生に学校を紹介していただきました。(写真は上から、学校長のあいさつ、進路指導主任からの説明、神奈川県立住吉高等学校の副校長先生からの学校紹介の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年お別れ会係のみなさん☆

後期選抜が終わってから、毎日放課後に残ってお別れ会のために準備をしていたみなさんの一部です。こんな仲間がいるから、楽しい学校生活がおくれました。感謝!
画像1 画像1

3年生お別れ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後のお楽しみ!3年お別れ会でした。

小学校へ行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうすぐ東山田中学校に入学する6年生を対象に、生徒会本部役員がオリエンテーションにいきました。

【野球部】横浜市中学校春季野球大会について

2/29(水)に横浜市中学校春季野球大会(横浜DeNAベイスターズ杯)の組み合わせ抽選会が行われました。

本校は、2回戦からの出場です。
【日程】4/21(土)
【対戦校】鶴ヶ峰中と岡野中の勝者
【時間や会場】未定

今年も応援、よろしくお願い致します。

【陸上競技部】3年生を送る会を開催しました

2月25日(土)陸上競技部で3年生を送る会を行いました。
1,2年生は心をこめた出し物を披露し、3年生からは3年間の思いを含んだメッセージを一人ひとりに語ってもらいました。

また、3年生部員・保護者様一同から卒業記念品として「のぼり」をいただきました。赤地に黒字の力強いデザインです。春からのシーズン入りに向けて力強いエールとなりました。ありがとうございます。

こののぼりを使う第1戦は、3月3日(土)の駅伝練習会@海の公園です。のぼりに負けない走りを期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇の花植え

画像1 画像1 画像2 画像2
正門の前、昇降口前の花壇にパンジーやビオラが咲き、華やかになりましたね。皆さん、お気づきになりましたか?
これは、2年保健委員とPTAお花ボランティアの皆さんが先週植えてくれたものです。
お花は地域の方のご好意でいただきました。ありがとうございます。

ディズニーランドにて

画像1 画像1
かぶりものでテンションアップ!思い出に残る一日となりました。

ディズニーシーにて

画像1 画像1
楽しかった!おいしかった!また来たいね、と帰りのバスは興奮してました。

拡大学校保健委員会の開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月15日(水)の15時より、東山田中ブロックの3小学校(山田小、東山田小、北山田小)と本校生徒が「スポーツと食事と体づくり」について、学び合う「拡大学校保健委員会」が挌技場で開催されました。
 参加者は、本校より1、2年の生徒保健委員、部活動代表者、PTA役員・委員及び教職員、3小学校からは児童保健委員と養護教諭と引率の先生が来校し、全部で約150人が集まりました。会の運営は保健委員2年生が中心となって意欲的に取り組んでいました。
 また、横浜Fマリノスの望月先生から、「将来に向かっての食習慣作り」というテーマで、小中学生のうちに正しい食習慣を身につけることが将来に向けて大切である、とのお話がありました。その後、中学生を対象に「ストレッチ」についての説明があり、ウォーミングアップとクールダウンのストッレッチを体験しました。
 食生活について考えるきっかけを与えてもらい、また、部活動の生徒にとっては、ストレッチについて学習することができました。
 
内容;各校による食生活についての取組み発表
   PTA食事調査の結果発表
   講話と体験 横浜Fマリノス:望月先生 1、食事について 2、ストレッチ体験

【毎年恒例!?】野球部VS陸上部リレー

13日の朝練の時間に、野球部と陸上部の部活動対抗リレーをしました。

陸上部は途中バトンを落とすなどのハプニングもありましたが、両部活ともに全員全力疾走のレースとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780