最新更新日:2017/04/21
本日:count up2
昨日:17
総数:723443
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

神奈川県中学校剣道大会 男子の部

画像1 画像1
 7月30日(土)秦野市総合体育館で、平成23年度第50回神奈川県中学校剣道大会 男子の部が行われました。この大会には、市大会で勝ち上がった2名の選手と団体が出場しました。この大会に先立ち、キャプテン会議での抽選会の結果、難しい山での戦いとなりました。どの選手も関東大会出場を目指し全力で戦いましたが、力及ばず、上位入賞を果たすことはできませんでした。
 目標を達成することはできませんでしたが、この日のために続けた稽古とその過程で得られたものはこれからの人生の糧になることと思います。これまで、応援をいただいた多くの皆様に感謝いたします。
 福島悠理:個人戦ベスト32
 男子団体:ベスト16

剣道部男子ベスト16

県総体 剣道男子団体戦、2回戦で横浜・金沢中に2対2となり、大将戦で勝ちベスト16になりました。3回戦は横須賀・神明中に1対1となりましたが、本数の差で敗れました。多くの保護者の皆さんに応援いただきまして、ありがとうございました。


県総体 剣道部男子 団体戦開始

画像1 画像1
県総体 剣道男子団体戦が始まります。

速報 女子バレーボール部 ベスト32

県総体 1回戦で川崎・日吉中に勝ちましたが、2回戦で座間西中に敗れました。多くの皆様にご声援いただきまして、ありがとうございました。

男子バレーボール部 県大会の様子1

7月28日(木)、平塚市立大野中学校で行われた県大。
関東大会出場を目指して全力を尽くしましたが、西中原中に敗れ、3年生は引退となってしまいました。

県大会では、緊張感が張りつめる中、練習してきたことのすべてをコートに置いてくるかのように全力を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会の様子2

3年生の皆さん、入部してからの2年半、本当にお疲れさまでした。

楽しかったことより、辛く厳しい練習のほうが多かったと思います。それを乗り越え、引退の日までがんばってきたことを誇りにもち、次の目標に向けてまた努力を続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会の様子3

会場の大野中には、東山田中の大きな大きな声援が響き渡りました。

保護者の皆様、たくさんの応援、ありがとうございました。選手たちが思う存分プレーができたのは、毎日支えてくださった保護者の皆様がいてくださったからです。

選手たちは、支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れずに、これからもそれぞれの道でがんばってくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 ベスト16

県総体 男子バレーボール、1回戦で横須賀・岩戸中に、2回戦でつきみ野中に勝ち、ベスト16に入りました。3回戦では川崎・西中原中に敗れましたが、よく健闘しました。ご声援ありがとうございました。


新体操 6位入賞

県総体の新体操団体戦で第6位になりました。ご声援ありがとうございました。


男子バレーボール部 横浜市6位!県大会へ!

男子バレーボール部は、横浜市6位になり、県大会へと出場します。県大会では、厳しい戦いが予想されますが、地元神奈川県で行われる関東大会への出場権を手にするために全力を尽くしますので、ご支援、ご声援をお願いいたします。

神奈川県大会 7月28日(木)平塚市立大野中学校 1回戦〜ベスト8まで
               第3試合11:50〜

       7月30日(土)平塚市総合体育館 準々決勝〜決勝
               第1試合 9:50〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日からの大会予定

7月28日(木)
1、吹奏楽  大会名:横浜吹奏楽コンクール
   会場:神奈川県民ホール  開始予定時間 13:30〜
2、男子バレー部  大会名:県総体 1回戦
   会場:平塚 大野中学校  開始予定時間 11:50〜
3、新体操  大会名:県総体 団体戦、個人戦
   会場:平塚アリーナ

7月29日(金)
1、女子バレーボール部  大会名:県総体 1回戦
   会場:平塚 大野中学校  開始予定時間 10:30〜
2、柔道部  大会名:県総体 個人戦
   会場:伊勢原市体育館

7月30日(土)
○剣道部 男子  大会名:県総体 団体戦、個人戦
  会場:秦野総合体育館

8月1日(月)
1、剣道部 女子  大会名:県総体 団体戦、個人戦
   会場:秦野総合体育館
2、水泳部  大会名:市総体 会場:横浜国際プール

8月2日(火)
  水泳部  大会名:市総体 会場:横浜国際プール

※応援よろしくお願いいたします。

【野球部 ポカリスエット杯(予選)のお知らせ】

8月半ばに行われる野球のポカリスエット杯ですが、
都筑区では、8/1(月)から予選が行われます。
この1回戦・2回戦に勝利すると、準決勝・決勝が8/3(水)に行われます。

◆本校は、2回戦からのスタートです。
【日 時】8/1(月)16:00〜
【会 場】葛が谷公園グランド(1塁側ベンチ)
【対戦校】早渕中学校

◆この2回戦に勝利すると、準決勝・決勝です。
【日 時】8/3(水)9:00〜
【会 場】葛が谷公園グランド(3塁側ベンチ)
【対戦校】荏田南と茅ヶ崎の勝者

◆決勝は、同日(8/3)・同会場にて14:00〜の予定です。

応援のほど、よろしくお願いいたします。

【野球部 練習試合結果報告】

7/25(月)野球部では、新チームの初戦が行われました。
会場及び対戦相手は山内中学校でした。

7/9(土)に市総体3回戦に敗退して、7/11(月)より
新チームがスタートして2週間経ちました。
例年になく、2年生が試合に出ていたことが少ないので、
チームとして完成していない部分がたくさんあり、
思ったような試合運びができないまま終わってしまいました。

課題が山積みということは、これから伸びることがたくさんあるので、
今後の練習で、繰り返し行いたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−
 ×東山田 1−6 山内
 ×東山田 0−4 山内
−−−−−−−−−−−−−−−

去年のチームではあまりなかった、2連敗という結果でしたが、
1年生でレギュラー奪取にアピールできた人もいて、
今後の活躍に期待したいと思います。

次回は、8/1(月)に行われるポカリスエット杯予選です。
詳しくは、別途掲載致します。

演劇部 発表会出演

画像1 画像1
演劇部は青葉公会堂で行われた第65回横浜北部中学校演劇発表会に出演しました。題は「バンク・バン・レッスン」でコミカルで楽しく、パトカーの光をライトの光を動かすことで現したりと照明の工夫があり、キャストとスタッフ全員で作り上げた劇でした。役者の皆さんが楽しげに演じているのが印象的でした。役員の先生からは、「声がよく通っていて良かった。難しい作品をよく演じた。間やテンポを工夫するともっと笑いがとれるようになる。」との講評をいただきました。

女子バレー部 市総体5位

23日に5−8位決定戦が行われました。1試合目に2−1で新田中に勝ち、2試合目に潮田中に2−0で勝ち、市総合体育大会5位になりました。
つぎは7月29日(金)神奈川県総合体育大会(県総体) 会場は平塚市立大野中学校 対戦相手は川崎市立日吉中(川崎市ベスト4) 試合開始は10:30ころです。
ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

硬式テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生最後の練習。最後に団体戦をおこないました。

硬式テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

硬式テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

硬式テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日 三ツ沢市営テニスコートにて、団体戦があります。前回、県大会でベスト8に入り、初のシードを得ました。3年生にとってはこれが最後の大会になります。応援よろしくお願いします。

※三ツ沢市営テニスコートへは、公共交通機関をご利用ください。市営地下鉄三ツ沢上町駅より徒歩15分ほどです。試合は第9試合目です。試合の進行状況にもよりますが、9時ころが目やすかと思います。応援よろしくお願いします。

硬式テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日の県公立中学校夏季団体戦に向けて東山田スポーツ会館で練習を行いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780