最新更新日:2017/04/21
本日:count up2
昨日:19
総数:723426
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

必勝!東山田!男子バレーボール部!横浜市総合体育大会組み合わせ!

7月15日 日曜日 会場 東山田中学校  9:00〜  対 保土ヶ谷中
7月21日 土曜日 会場 万騎が原中学校 11:00頃〜
7月23日 月曜日 会場 早渕中学校   9:00〜 決勝リーグ

<a href="7月15日 日曜日 会場 東山田中学校  9:00〜  対 保土ヶ谷中 7月21日 土曜日 会場 万騎が原中学校 11:00頃〜 7月23日 月曜日 会場 早渕中学校   9:00〜 決勝リーグ <b><swa:ContentLink type="doc" item="36392"><トーナメント表></swa:ContentLink>

 応援よろしくお願いします。

必勝!横浜東山田 女子バレー部

横浜市総合体育大会の組み合わせ
<a href="横浜市総合体育大会の組み合わせ <b><swa:ContentLink type="doc" item="36391"><トーナメント表はこちらです></swa:ContentLink>
7月14日(土) 会場:東山田中学校
ご声援をよろしくお願いします!

必勝!横浜東山田 野球部

市総体の【野球大会】が今週末から始まります。
本校は、2回戦からの出場です。
詳細は、以下の通りです。

【日  程】7/7(土)
【開始時間】15:00(予定)
【会  場】境木中学校
【対戦相手】荏田南中学校

初戦から強豪との対戦となりますが、
勝利へ向けて、日々練習に取り組んでいます。
応援のほど、よろしくお願い致します。

最後に、部長より一言…
「最後まで全員野球を貫き通し、絶対に勝ちます!」


必勝!横浜東山田 バスケ部

6月30日(土)都筑区大会1日目 会場:中川中
7月1日(日)都筑区大会2日目 会場:東山田中
ご声援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その8)

3年男子騎馬戦、色別綱引き、色別リレーのようすです。
今年の競技部門の優勝は黄色組でした。また、応援部門の優勝は青組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その7)

応援合戦、1年カウボーイ、3年女子騎馬戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その6)

ダンス部の演技、応援合戦のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その5)

2年クラス対抗リレー、3年クラス対抗リレー、3年クラス対抗リレーのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その4)

3年男子100m走、1年クラス対抗リレー、2年クラス対抗リレーのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その3)

2年女子ハードレース、3年男子ハードレース、3年女子100メートル走のようすです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その2)

各色のエール交換、1年ロングジャンプ、3年ロングジャンプのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第8回 体育祭(その1)

曇り空の下、待ちに待った体育祭が開催されました。前日遅くまで、また本日朝早くから生徒たちは準備してきました。また、先輩から後輩へと伝統的に受け継がれている応援練習を自主的、主体的に今日のためにやってきました。(写真は上から選手入場、選手宣誓、ラジオ体操のようすです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成23年度公費決算報告・平成24年度公費予算案

東龍便りでもお知らせしましたが、横浜市教委より光熱水費の限度額の提示がありましたので、加えました。 (前年度決算報告/今年度予算執行計画)
計画的で適切な執行を行っていこうと思います。

体育祭 予行練習

台風の接近のため、明日(6/20)行う予定であった体育祭予行練習を行いました。生徒は選手として、また係として全体の流れを確認しました。1年生にとっては、中学に入って初めての体育祭になりますが、予行もしっかり頑張っていました。
(写真は上から、開会式前、1年生の大縄、1年生の100mのようすです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭へ向けて学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
雨で延期になった学年練習で、1年生学年競技のカウボーイカウガールと、ロングジャンプを練習しました。今のところ、カウボーイカウガールでは2組と4組が、ロングジャンプでは17回跳んだ2組がトップです。さぁ、当日はどうなるでしょうか。楽しみです♪

【速報!】陸上競技部 男子1位・女子3位・男女総合2位

6月9・10日に開催された、横浜市通信陸上大会で、男女総合2位の結果を修めました。

☆男女総合第2位
・男子総合1位
・女子総合3位

男子総合の部では、東山田が初優勝を遂げました。
画像1 画像1

男子バレーボール部 県大会第3位!

 6月9日(土)川崎市立橘高校にて、男子バレーボール神奈川県大会決勝トーナメントが行われました。

 結果は次の通りです。
 準々決勝  岡本中  1−2 東山田中
 準決勝   六ッ川中 2−0 東山田中

 準決勝で敗れはしましたが、秋の県大会より順位を上げての第3位という結果は、選手たちにとって大きな自信となったと思います。

 夏の大会で有終の美を飾ることができるように、これからもチーム一丸となって、さらに上を目指してがんばっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会の様子

 7月15日からは、3年生にとって最後の夏の大会が行われます。もう残すところ1ヶ月です。3年生は、悔いが残らないよう精一杯がんばってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 県大会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月9日(土)は、お足元の悪い中、たくさんの応援、本当にありがとうございました。
これからも選手のサポートをよろしくお願い申し上げます。

【体育祭】3年生応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
中間テストも終わり、次のイベントは体育祭となりました。
6/7(金)6校時に色別に分かれて、初の3年生の応援練習が行われました。

これまで、応援団長を中心にコールを考えてきましたが、
それをまずは3年生に伝えていきました。
やはり3年生ということから、1・2年生のころとは異なり、
恥ずかしがらずに大きな声を出して練習をしていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月行事予定表

学校便り

PTA配布文書・活動報告

保健室より

中期学校経営方針

学校評価

学習

学校運営協議会

コミュニティハウス

学校

防災対策等

事務室より

横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780