最新更新日:2017/04/21
本日:count up1
昨日:19
総数:723424
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

硬式テニス部試合結果

7月30日(月)
初めて参加することになった東京高校杯で優勝しました(東山田中の他7校参加)。 
東京の中学校と試合をするという初めての経験でしたが、
3年生を中心に大奮闘の結果、優勝することができました。
3年生はこれで引退となりますが、本日行われる三送会にも
華を添えることができました。おめでとうございます。


         試合結果
1回戦 東山田○ 3−0 ×大森第三中
準決勝 東山田○ 2−1 ×富士中
 決勝 東山田○ 2−1 ×用賀中
(試合はダブルス2つ、シングルス1つの団体戦トーナメント方式)

男子バレーボール部 応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場のとどろきアリーナには、多くの保護者の皆様をはじめ、卒業生、卒業生の保護者の皆様、顧問の前任校の教え子の方々など、本当に多くの方々が足を運んでくださいました。ありがとうございました。選手たちは本当に恵まれていると感じています。

 3年生の皆さん、今日の試合をもって引退となってしまうことは本当に残念ですが、この2年半、苦しい練習を乗り越え、厳しい戦いを乗り越えてこれた皆さんなら、この先待っているどんな困難にも立ち向かえると思います。ここまでがんばってこれたことを誇りにもち、次の目標に向かって努力を続けていってほしいと思います。

 保護者の皆様、いつも多くのご支援、ご声援を本当にありがとうございました。休みがなくハードな練習を、選手たちが乗り越えられたのは、保護者の皆様の温かいご支援があったからだと思います。本当にありがとうございました。

男子バレーボール部 神奈川県大会第2日目

7月30日(月)とどろきアリーナにて、神奈川県大会の準々決勝が行われました。

 準々決勝 西中原中 2−0 東山田中
              (13-25)
              (13-25)

 この試合に勝つと関東大会出場が決まるという大事な試合で、東山田の選手たちは力を出し切れず、関東大会出場という目標を達成することができませんでした。

 県大会ベスト8という成績は大変立派ではありますが、悔しい思いを残したままの引退となってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 神奈川県大会第1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、とても暑い中での応援、本当にありがとうございました。
会場が東山田の応援に包まれ、その中で選手たちが思い切ってプレーできたと思います。本当にありがとうございました。

男子バレーボール部 神奈川県大会第1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
激戦区と言われるブロックで、接戦を制し、ベスト8に勝ち上がることができました。

プレーした選手だけでなく、応援をがんばってた生徒たちも一丸となって戦うことができました。

男子バレーボール部 神奈川県大会第1日目

7月29日(日)男子バレーボール神奈川県大会が、川崎市立橘高校を会場に行われました。

 1回戦 御成中 0−2 東山田中
          (9-25)
           (5-25)

 2回戦 成瀬中 0−2 東山田中
          (21-25)
          (23-25)

3回戦 泉中  0−2 東山田中
          (21-25)
          (23-25)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっぷ・すてっぷ・キャンプ2012

7月28日・29日の2日間、『ほっぷ・すてっぷ・キャンプ』を開催しました。
ちくわの会の企画・運営により、小学校3校の3年生〜6年生36名が参加、中学生がボランティアとして参加してくれました。
画像1 画像1

ほっぷ・すてっぷ・キャンプ2012

中学生のボランティア10名はグループリーダーとなって、小学生のグループをまとめてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東中RG(新体操クラブ)

画像1 画像1
本校には新体操部はありませんが、地域の2つのクラブに所属して頑張っている生徒たちが集まり、チームを結成し、中体連の大会に出場しました。市大会では団体4位、個人は11位・18位となり、県大会に進みました。7月28日平塚アリーナで行われた県大会では、思うような演技ができず、団体は13位でした。3年生2名、1年生3名のチームなので、まだまだこれからが期待されます。応援よろしくお願いいたします。  学校長

祝、水泳部 全国・関東大会出場おめでとう!!

7月23,24日、横浜国際プールにおいて全国・関東大会出場を懸けた予選会が行われました。
檜舞台を目指して我が東中の若きトビウオ達が大いに力を発揮しました。
<結果>
100m背泳ぎ 
二位 秋山将輝くん(3年):1分01秒81 全国大会出場
女子400m個人メドレー 
四位 緒方香連さん(1年):5分16秒45 関東大会出場
男子400mメドレーリレー 
二位(秋山、赤間、八橋、秋山能):4分12秒25全国大会出場
男子400mフリーリレー 
四位(秋山、赤間、秋山能、八橋):3分53秒31 全国大会出場
総合成績 二位

 関東大会は8月9〜11日(埼玉県 青木町公園総合運動場プール)、
全国大会は8月21〜23日(栃木県 栃木県立温水プール館)にて
開催されます。
 部員達の夏の闘いに熱い声援をお願いします!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 次は県総体

7月28日(土)神奈川県総合体育大会
会場 川崎市立橘高校Cコート
第三試合 東山田 VS 藤沢第一 11:40開始
3年間のすべてをだしきり、良い結果をだせるようにがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 市大会6位

ご声援ありがとうございました!
4回戦  東山田 2−0 蒔田(市ベスト8) 
5回戦  東山田 0−2 永田(ベスト4ならず)
順位戦1 東山田 2−1 原(5−8位の順位戦)
順位戦2 東山田 0−2 境木(5位、6位決定戦)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝、水泳部 全国・関東大会出場おめでとう!!

7月23,24日、横浜国際プールにおいて全国・関東大会出場を懸けた予選会が行われました。
檜舞台を目指して我が東中の若きトビウオ達が大いに力を発揮しました。
<結果>
100m背泳ぎ 
二位 秋山将輝くん(3年):1分01秒81 全国大会出場
女子400m個人メドレー 
四位 緒方香連さん(1年):5分16秒45 関東大会出場
男子400mメドレーリレー 
二位(秋山、赤間、八橋、秋山能):4分12秒25全国大会出場
男子400mフリーリレー 
四位(秋山、赤間、秋山能、八橋):3分53秒31 全国大会出場
総合成績 二位

 関東大会は8月9〜11日(埼玉県 青木町公園総合運動場プール)、
全国大会は8月21〜23日(栃木県 栃木県立温水プール館)にて
開催されます。
 部員達の夏の闘いに熱い声援をお願いします!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

硬式テニス部 夏季団体戦結果

硬式テニス部 3年生最後の公式戦となる
県公立中学校テニス大会・夏季団体戦の結果です。
1回戦  東山田中 ○ 5−0 × 釜利谷中
2回戦  東山田中 × 1−3 ○ 岡村中
  (S1渡邊は、5-1で勝っていましたが、規定により途中で中止となりました。)

勝てば念願のベスト4進出という試合で、チームの目標にもしていましたが、
あと一歩及ばず惜しくも敗れました。ですが、ケガで応援だった3年生も含め
メンバー全員一丸となって戦うことができました。
1、2年生、保護者の方の声援の中、3年生は本当にお疲れさまでした。
一緒に戦った2年生も本当にお疲れさまでした。
また、応援に来てくれたOGやメールで応援してくれたOG、
試合中にも声援をくださった保護者や関係者の方
本当にありがとうございました。

7月31日に3年生のお別れ会があります。
3年生からの感謝の気持ちも込めて、
保護者、コーチ、OG、お世話になった全ての方に参加して頂けたらと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

卓球部 市総体団体決勝

7月22日の市総体団体ブロック予選で2位通過し、23日の決勝に出場することができました。
       1回戦   岡津中学校 3−1 東山田 で負けてしまいました。

結果、団体では、ベスト32で今年の夏は終わりました。まだ2年生中心のチームなので、秋の新人戦に期待しています。応援よろしくお願いします。
また、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

【陸上競技部】 関東・全国大会へ!!

7月21・23日に行われた県中学校通信陸上競技大会で、男女ともにリレーでの関東大会への出場、男子200mで全国大会への出場が決まりました。

800mでは男女ともに、また男子1年1500m、男子2年100m、女子1500mでも決勝進出を果たし好記録をマークしました。

【全国大会出場】
男子200m 第5位 藤本恭輔 23"08 (予選で標準記録を22"87で突破)

【関東大会出場】
男子400mリレー 第3位 橋本・柴本・間・藤本 44"67
女子400mリレー 第2位 伊藤・小林・西原・木村 50"37

【決勝出場】
男子1年1500m 第5位 伊藤純平 4'32"48
男子2年100m  第5位 柴本洋輔 11"83
女子800m    第5位 栗栖由佳 2'18"89
男子800m    成宮崇人
女子1500m   栗栖由佳

関東大会は、群馬県・敷島陸上競技場にて8/9・10に、全国大会は千葉県・千葉総合スポーツセンター陸上競技場で8/19〜22に行われます。 

また、8月1日には、都筑区大会が三ツ沢競技場で行われます。
男女総合1位をめざして、全員が力を発揮してくれることと思いますので、チーム東山田を応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

男子バレーボール部 横浜市大会決勝リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝リーグでも、たくさんの応援、本当にありがとうございました。

神奈川県大会第1日目は7月29日(日)に川崎地区にて行われます。選手たちは、この悔しさをバネに、県大会で必ず力を発揮してくれると思います。また、応援よろしくお願いいたします。

男子バレーボール部 横浜市大会決勝リーグ

7月23日(月)早渕中学校を会場に、横浜市大会決勝リーグが行われました。

六ッ川中 2−0 東山田中
     (25−15)
     (25−16)

緑が丘中 2−1 東山田中
     (20−25)
     (25−23)
     (25−21)

茅ヶ崎中 2−0 東山田中
     (25−19)
     (25−15)

今大会で優勝した緑が丘中との大接戦の試合で惜敗し、惜しくも第4位という結果でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 横浜市大会第2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの応援、本当にありがとうございました!

男子バレーボール部 横浜市大会第2日目

7月21日(土)万騎が原中学校を会場に、横浜市大会第2日目が行われました。

戸塚中 0−2 東山田中
    (24−26)
    (12−25)

早渕中 0−2 東山田中
    (19−25)
    (13−25)

大会第2日目は、2試合とも勝ちあがってベスト4になり、決勝リーグへ進むことができました。保護者の皆様、遠方までたくさんの応援本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月行事予定表

学校便り

PTA配布文書・活動報告

保健室より

中期学校経営方針

学校評価

学習

学校運営協議会

コミュニティハウス

学校

放射線量測定結果

防災対策等

事務室より

横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780