最新更新日:2017/04/21
本日:count up1
昨日:19
総数:723424
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

【陸上競技部】 関東大会へ出発!!

いよいよ8月9日(木)が、関東大会:男子・女子リレーの予選です。
レースは3組で実施され、各組で2着までに入れば翌日の決勝進出が決まります。
タイムの早いプラス2チームも決勝に進むことができます。

各県より強豪校が揃うリレー種目ですが、チーム東山田も全力を出し切れれば決勝に進む力があります。

横浜からも、ぜひ熱い声援を送ってください!
選手・応援団全員で全力でぶつかってきます!

関東中学校陸上競技大会@正田醤油スタジアム群馬

■8月9日(木)
15:40 共通男子4×100mリレー予選
16:00 共通女子4×100mリレー予選

■8月10日(金)
13:50 共通女子4×100mリレー決勝
14:00 共通男子4×100mリレー決勝

【将棋部】第14回神奈川県小中学校将棋大会(夏季大会)

8月6日・7日の2日間に渡り、第14回神奈川県小中学校将棋大会(夏季大会)が横浜市技能文化会館で実施されました。大会は各チーム3名(補欠1名可)で、階級ごとにリーグ戦を行います。148チームの参加がありました。本校将棋部は、上級戦の部へ2チーム(A・B)、中級戦の部へ2チーム(C・B)が参加しました。中級戦の部では、本校のチーム同士が、優勝を争うこととなりました。Dチームでは、今回の大会へ初めての参加する1年生もチームの一員として頑張りました。

〔結果〕中級戦1組  優勝:東山田中学校Dチーム  準優勝:東山田中学校Cチーム

今後は、もう一つ上の階級(上級の部・王位の部)での優勝を目指して、日々の活動を頑張って欲しいと思います。

サッカー部南魚沼合宿三日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雄大な自然の中でサッカーざんまいです。天然芝がすごくきれいです。(^_-)



サッカー部南魚沼合宿2日目

画像1 画像1
今日も交流戦。
とっても良い天気です。



サッカー部南魚沼合宿

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー部は今日から三泊の予定で合宿です。
広大なグランドで走り放題、今日は新潟県の三チームと交流戦です。


【野球部】都筑区夏季大会(1日目)

新チームがスタートし、最初の公式戦である「都筑区夏季大会」が8/1(水)より始まりました。
この大会の優勝チームは、8/14(火)から始まる「ポカリスエット杯」の本戦に出場できます。

初戦は都田中でした。
台風の影響なのか、時折黒い雲が覆うことがありましたが、
程よい気候で試合を行うことができました。

結果は、以下の通りです。
 ○東山田4−1都田

先制点を許しますが、5回に一挙4点を奪い、逆転勝利となりました。
8/2(木)には準決勝が行われます(9:00試合開始予定)。
対戦校は川和中です。
応援よろしくお願いします。

【野球部】都筑区夏季大会 3位入賞!

8/2(木)準決勝・決勝が行われました。
残念ながら、準決勝で敗退してしまいましたが(東山田0−6川和)、
新チーム最初の公式戦で3位という好成績をおさめることができました。


この大会後に、秋季大会の組み合わせ抽選会が行われました。
詳細は後日、アップしますが、
リーグ戦で戦う学校は、中川中と早渕中です。
夏季大会での結果だけ見ると、本校が一番順位が良かったので、
この勢いをしっかりと本番も発揮して欲しいと思います。

暑い中、応援に来てくださった保護者の方、
ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月行事予定表

学校便り

PTA配布文書・活動報告

保健室より

中期学校経営方針

学校評価

学習

学校運営協議会

コミュニティハウス

学校

放射線量測定結果

防災対策等

事務室より

横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780