最新更新日:2017/04/21
本日:count up12
昨日:19
総数:723436
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

第3回卒業証書授与式

追加写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回卒業証書授与式

追加写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回卒業証書授与式

 第3回卒業証書授与式が行われました。卒業生の皆様は式が進行していく中で、思い出が走馬燈のように頭の中を巡っていたのではないでしょうか。校長先生のお話の中にもありましたが、3年間の中学校生活を振り返ってみたときに自分だけの力ではなく、自分の周りにいる様々な人の支えを受けて今まで健康で生活できたことに感謝できればいいですね。
 卒業生の皆様はそれぞれの道に向かって旅立ちます。別れはとても寂しいものですが、また出会えたときに皆様のさらなる成長を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7(金)卒業式予行練習

 本日卒業式予行が行われ、卒業式まであと4日となりました。3年生にとっては自分たちの晴れの舞台を一生の思い出に残るような卒業式にしてもらいたいと思います。1・2年生は巣立っていく先輩方に真心のこもった気持ちを、歌や態度で表現できればよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成20年度 進路保護者説明会  H20.2.18(月)

 中学校1・2年生の保護者対象の進路説明会が行われました。本校では生徒の皆さんの希望を尊重した進路を心がけています。保護者の皆様もお子様と将来について、ご家庭でしっかり話し合っていただきたいと考えております。
 なお説明会の資料は”重要なお知らせ”の”平成20年度 新2・3学年第一回進路保護者説明会”に載せてありますのでご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/28(月)2年生百人一首大会

1/28(月)5校時 2年生百人一首大会が開催されました。
写真上:札を並べている様子
写真中:対戦風景
写真下:優勝7組 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

あけましておめでとうございます。2008年度もよろしくお願いいたします。

1/7(月)朝会で生徒会認証式が行われました。
生徒会3年生は一年間お疲れ様でした。新生徒会2年生はこれからの活動に期待しております。
画像1 画像1
画像2 画像2

都筑区少年野球教室が開催されました

 11月24日(土)本校のグランドで、都筑区役所、都筑区体育協会、少年野球連盟などの共催で、横浜ベイスターズ 少年野球教室が開催されました。
 横浜ベイスターズからは、秦 裕二投手、金城 達彦外野手、古木 克明外野手、波留 敏夫打撃コーチと有働 克也チームサポーターが来校して、指導にあたってくださいました。
 本校野球部員との記念写真や活動をアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

今年の東龍祭は、東龍祭実行委員会を中心にすばらしいものになりました。特に3年生の頑張りは、下級生を引っ張り東龍祭を全体を盛り上げてくれました。さまざまな場面で子供たちが活躍しています。少しずつではありますが、ご覧ください。

カメラ:放送委員
合唱コンクール1年生の部
上:1−4 合唱 最優秀賞 自由曲『風は今』
中:1−6 合唱 優秀賞 自由曲『涙をこえて』
下:1−8 合唱 優良賞 自由曲『自分らしく』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

撮影者:放送委員会
上:2−2 合唱 最優秀賞 自由曲『空駆ける天馬』
中:2−7 合唱 優秀賞 自由曲『黒い瞳』
下:2年生 総合展示
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

撮影:元島
上:3−2 合唱 優秀賞 自由曲『蒼鷺』
下:3−3 合唱 優良賞 自由曲『二十億光年の孤独』 

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

カメラマン:元島
上:3−7 合唱 最優秀賞 自由曲『青葉の歌』
下:3年全体合唱
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

カメラ担当:元島
上:閉会式での龍の舞
下:東Pフェスタ
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

カメラ撮影者:元島
上:2日目 3年女子・ソーラン節選抜メンバーによる雨中の演技
下:1日目の有志の演奏に夢中の観客生徒
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

カメラ撮影:元島
上:1日目 有志バンド『JAZZっ娘』中庭演奏
下:1日目 有志バンド『FLAT』中庭演奏
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回 東龍祭特集 H19 10/25(木)、26(金)

撮影者:元島
上:吹奏楽部
下:10組、11組によるトーン・チャイムの演奏
画像1 画像1
画像2 画像2

私たちは東龍祭実行委員です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実行委員長のコメント
あっという間にここまで来てしまいました。途中で先生と対立したりいろいろあったけど、でもみんなのおかげでここまでくることができました。ショートムービーを作るときに先生が協力してくれて、できたときはすごいな!と思いました。明日一日盛り上げてがんばりましょう!

明日の予定(進行状況により変更されることがあります)
8:45 3年合唱コンクール
9:55 ダンス部発表
10:30 展示と有志団体(ソーラン節、バンド、ダンス、ジャズバンド)発表
11:20 閉会式
12:45 東Pフェスタ(生徒はお椀、お箸を忘れずに)

感嘆符 本番まであと10時間

2組のコメント:本番では一致団結してみんなで蒼鷺になります!
画像1 画像1

「学校をひらく!」週間のご案内

今年度も「学校をひらく!」週間を実施します。
期間 10月25日〜11月2日・16日の8日間です。
保護者の方も、近隣の方も、この機会にぜひ学校へお出かけください。
本校生徒の様子をご覧いただき、ご意見・ご感想をいただけるとありがたいです。

3年の合唱はすごいらしい...

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26,27の二日間で東龍祭が行われます。1,2年は1日目午前、3年は二日目午前に合唱コンクールがあります。みなさんぜひ見に来てください。
コメント
3組:20億光年の孤独という谷川俊太郎の名作を歌います。歌詞の中にある「ねりりし、きるるし、はららする」というのは生徒にとって何なのでしょうか?
5組:最優秀賞とっちゃうよっ?
7組:がんばっています。本番が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780