最新更新日:2017/04/21
本日:count up2
昨日:19
総数:724026
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

Kevin's Interview Test

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の英語の授業ではケビン先生と1対1で英語で会話する、「インタビューテスト」があります。それに向けて、クラスでペアを組んで練習しています。Let's Speak English!

将来への思い


ついに、今日が最後の投稿となってしまいました。
さて、本日は僕の将来への思いを投稿したいと思います。
僕は、将来何をしたいのかはまだ決まっていないのですが、社会の教師をしてみたいという思いがあります。
その理由は、僕自信が社会が好きだということと、教卓に立って授業をしたらどのくらい大変で、先生という仕事がどのくらい忙しいのかを感じてみたいからです。
そして、この東山田中に帰ってきたいと思っているからです。
では、なぜ社会がいいのかというと、基本的に僕は覚えることが好きなので自然と社会が好きになってしまいました。
しかし、僕がもし先生になれたとしても、とてもめんどくさい問題点が1つだけあります。
1つは、朝に弱いということです。
簡単に言うと、寝坊ぐせが治らないというこです。
先生は朝早くから学校へいかなければならないので、大変大きな問題点です。
それでも、僕は先生になりたいという思いはなくならないと思います。
それではいままで読んでいただきありがとうございました。


3年選択    村

Memories...*

おはようございます!(^^)!

今日は選択教科最後の更新です(;O;)

選択教科最後の記事はこの東山田中学校で過ごした3年間の思い出を
振り返りたいと思います^^*

私は初めてこの学校に来たのが6年前です*
この学校が新しく開校するということで見学に来ました。
その時私はまだ小学校3年生でまだ中学生なんて先のことだと思っていました。
けれど、もう気づけば中学3年生です・・(;O;)

この学校が開校する前に見に来た時、とても綺麗で広く、
こんな学校で授業ができたら楽しくて明るい毎日が送れるんじゃないかな、と
思っていました^^*
その後、この学校がどこかで「教育改革のモデル校」として注目を浴びていると聞き、ますますこの学校に来るのが楽しみになりました。

そして、2008年、私は中学1年生として念願のこの学校に入学することができました(^^)/

初めての中学校では知らないことや、小学校ではやらないこと、新しくやらなければならないこと、たくさんありました。
体育祭では小学校の運動会とは雰囲気も意気込みも色の振り分けも全て違い驚きました。

私の小学校では、クラスの中でも色はバラバラでクラス皆で同じ色なんてありえなかったけど、中学校でクラス皆同じ色でクラスが今まで以上に団結できるときでもあり、とても新鮮でした!^^

そして、初めての東龍祭では先輩達が全力で盛り上げてくれ、合唱コンクールも精一杯発表し、とても緊張したのも覚えています。

全部が初めてだった1年生も1年間はすぎるのが早すぎてあっという間に私たちの先輩である4期生が卒業していってしまいました(>_<)

2年生では、職業体験に行き、私達子供の知らない大人の社会を体験・見学してきました。
やっぱり大人の世界では失敗は許されないし、お金をもらう側はそれを弁え、ちゃんと働かなくてはならないことを学びました。
2年生の時はインフルエンザが流行り、規模縮小で行われた東龍祭も合唱コンクールでは初めての賞をとり、感動したのを覚えています^^

それから私の2年生の時の担任、N先生はとても面白くて
やる気があって思い出を大切にする先生だと思いました。
定期的に先生の気持ちが書かれた手紙が配られ皆も毎回真剣に読んでいました。
1年の終わりには文集を作り、忘れられない思い出のあるクラスとなりました^^

そして3年生になると最高学年というプレッシャーが一気に襲い掛かり、これからは
上の先輩には頼れなくなること、自分たちでこの学校を動かさなくてはならないこと、
これから大変なことが沢山あると思うと、4月は不安と期待が半分ずつでした><

でも、担任になったS先生がとても明るく、盛り上げてくれる先生でこのクラスの1年はきっと楽しいものになるだろうと思いました^^
その期待通り、今はもう明かるいとしか言いようがないクラスが出来上がってます^^

4月、知らない子が沢山いてなんとなく無言になってしまう時なのに、先生はにこにこ笑ってクラスに入ってきていきなり「じゃーこのクラスはぽかぽかなクラスになるように1年間頑張ろうっ!!(^O^)」と言って皆唖然としていました^^;

テンションが最初からなんとなく違ったこのクラスも今ではもう先生のテンションが5組に定着し、受験シーズンのこのときでも、他クラスとはちょっとずれていて落ち込むどころか皆「仲間だよねー^^!」とか言って励ましあってます^^

合唱コンクールでは先生がどのクラスよりも気合いを入れてくれて、
初めての1位を獲得出来ました^^
こういうクラスにできたこと、このクラスに自分が居られること、とってもとっても幸せです^^*


卒業はあともう少しです。
でも、この学校が楽しすぎて卒業したくないという声がどのクラスからも上がっています。この東中6期生は後輩にも言われた通り、一人ひとりの個性がものすごく強いと思います*
だからこそ、飽きなくて楽しい学年が出来たんだと思っています。
でも、やる時はやって行事などを全力で盛り上げようとするこの学年が大好きです^^!

この6期が次いつ集合するかはわからないけど、またいつか会えたら
その時もきっと楽しいだろうな、と思います^^

3年間ありがとうございました^^*
そして、この更新1年間楽しかったです^^

本当に本当にありがとうございました(^^)/!!


3年選択  *花*

最終回 俺たちの戦いはまだこれからだ!

えーと、先週は確か中学校生活3年間をふりかえっていたはずです。
なので、前回の続きを書きたいと思います・・・とその前に腹が痛いので少々席をはずします。
              〜数分後〜
あースッキリした。ごめんなさい突然取り乱したりしてしまってwww
気を取り直して・・あ、そういえば体育祭で応援団員を引き受けたことを思い出しました。あの時の全学年の一体感に迫力を感じたことは今でも印象に残っています。
東龍祭で、昨年度は残念ながら新型インフルエンザの影響で合唱コンクールしかできませんでしたが、今年度は昨年あまりできなかった分、さらにスケールアップしていました。
初日はあいにくの雨でしたが、のど戦士で僕の好きな歌を歌ってくれたことが嬉しかったです。
さて、話が変わりますが、考えてみれば今日が最終回です。かの偉人が次のようなことを
語ってくれました。「別れるのではない。ただ少し離れるだけだ」 by 東中の語り部
確かにそう考えてみると、みんなに会えるのは一度きりじゃないと考えられますね。
そろそろお別れの時間がきたので、この辺にしたいと思います。これからも東中HPをよろしくお願いします。では、さようなら。またいつかお会いしましょう!
3年選択 TAKA

【not title】

卒業まで21日らしいです…(∵)
中学校3年間の中で時間がたつのが一番早いのは今年な気がします。

「3年間を振り返って」をテーマに書きたいと思います(^0^)

どの年も時間がたつのが早いです。 小学生のときはそんなでもなかったのに。
私の中では この3年間ほぼ部活がメインだったと思います。
勉強は嫌いで、テスト前しかやらない。っていう感じで生活していたので、
受験まじかっていうのに勉強もしてなかったし。まあ、勉強しないで終わってしまったけど。
1年生の時は、提出物とかちゃんと出して、ノートもとっていて3年間の中で一番成績が良かった年かと。
2年からは1年に比べてどん底なんで成績はここまで。
勉強なんて、まともにやらない癖に、成績が下がるとすっごい落ち込んで、
「がんばろう!」と思っても実行できないことが多く。何様ですかね、自分。

部活ではホント楽しかったし、怖かったし、たくさん泣いたし、怒鳴ったし、
いろいろなことがあったなあって思います。
一年の時、先生と先輩がすっごい怖くて、怒られると気づいたら泣いてました(^0^)
今では思い出したくない過去です。

2年生の時は、先生に怒られたくないっていう一心でいろいろなこと積極的にやってたら、
気づいたら学年の代表みたいなのの4人の中に入ってたし。
先輩が引退してから、作業に没頭してたし、一番楽しい部活でした。
先輩へのプレゼントでロゴを作ったのはとても楽しかったです(^0^)

3年では、これといった大きな思い出みたいなのはないけど、夏にやった静物画と友達とやったお店作りです。
どっちも楽しかったし、ときどきやる気がなくなって、やらない日もあったけど、
結局はやっていて楽しかったです。

後輩や友達に何度も怒鳴ったりしたこともあったし、部活もやめたいと思ったことあったけど、
今は何にも後悔していません。後輩を怒鳴ってどちらも不愉快になったことも、
”悪いことしたなあ”って思ってません。自分にも相手にもいい経験になったと思っているので。
部活に没頭していたため、引退してからはどうやって家で過ごすかに悩みました。
また、受験が終わった今も家でどう過ごすか…。 
部活に行きたい気もするけど、寒い時間に家に帰りたくないなあ。なんてよく思う。

話変わって高校では勉強をがんばりたい…です…(´▽`*)
高校では、部活に入ろうか悩んでます。
指定校推薦を狙っているので入った方がいいだろうけど悩みどころ。
部活、中学でやってきたように美術部をそのまんま続けるかどうか…
まあ、高校の美術部のレベルによって考えようと思います(∵)

今日がラストの更新ですって!
選択 技術にしてよかったです! 楽しかった(^0^)(3年選択 竹)

最後の投稿

記事を投稿するのがついに最後になりました。3年選択も今回で終わりです。今回は自分の将来の夢についてです。
僕はまだ将来やりたい事やしたい仕事などが明確に決まっていません。特に好きなスポーツもないし、興味を持っている仕事もありません。陸上部などの運動部の人はスポーツ選手になりたいという夢がある人が大勢いると思いますが、僕は将棋部で弱いほうなのでプロ棋士になりたいという夢もありません。高校の面接では将来は大学に入り、就職したいと答えましたが結局それも曖昧なものです。大学には行きたいと思っていますがその先を考えずに突っ走ると大変なことになるということぐらいはわかります。だからこそ、今のうちに自分の進路を決めておかないといけません。夢というとまず人によって幅が違うかと思います。幸せな家庭を築きたいという人もいれば、世界征服や建国をしたいという非現実的な夢を持つ人も少なからずいます。僕はおそらく幸せな家庭を築くなどの現実的なほうだと思います。しかし、幸せな家庭を築くといっても簡単なことではありません。お金を稼いだり、結婚をしたりと多少の運も必要です。そのためにはまず就職して、自分の進むべき道を自分で決めて、そこから成功の道を自分で探るということが大切だと思います。
今回の記事を打ち込んでいて予測候補が出てくるほど「自分」という言葉を使っていました。やっぱり、自分のことは自分で決めることが一番大切だなと思いました。
これが僕がHPに載せる最後の一文です。今まで本当にありがとうございました。                     3年選択 駿

ありがとうございました



こんにちは^^

3年生は最後の朝会が終わりました!
3学年全員での朝会は今日で最後でしたTT

1年生&2年生!
応援エールありがとうございました!(^^)!
頑張りますっ。

そしてそして卒業まであと22日〜〜〜〜〜〜っ
悲しい!悲しい!悲しい〜〜〜〜〜〜っ!!
卒業式の事を考えるだけで泣けますTT

新しい道を歩むということは
簡単なことじゃないから...
すっごい不安ですが;;
辛くなったらみんなの事を思い出す!
そうして私は頑張るつもりです(笑)

東山田中学校様、
3年間お世話になりました。
これからも東山田中学校の在校生や新入生を
よろしくお願いしますm(__)m笑


3年選択 籠


〜将来〜



こんにちは☆


今日もすっごく寒いですねっ><。
今回を含めて残り2回の更新となりました><


今日は私の将来への想いを書きたいと思います!(^^)!

私は将来、どんな大人になるか今は想像付きません。
でも、きっと今と同じように何事にもがむしゃらに何かに打ち込んでるはずです*
今やっている趣味もそうだけど、何事も最初はできなくても練習すればできる事が
ほとんどだと思います(*^^)v

だから、何に取り組んでも途中で諦めたくはないです(`^´)
この3年間で学んだことは、勉強だけではなく「諦めないこと」
「仲間と協力すること」「何かを成し遂げると今までよりもっと楽しめる事」も
学んだと思います(^^ゞ

これからの人生でそれを活かす時が来るのはいつか分かりませんが
無駄にはしたくはありません^^*

ちょっと話が反れましたが、要は将来の自分も変わらずまっすぐに
何事にも取り組みたい、ということです^^/
これから先、高校でも今まで自分が知らなかったこと、経験した事のないことも
出てくると思うけど、一生懸命取り組みます(*^^)v

そういう気持ちで頑張ってれば大人になるころには強い人になれてるんじゃないかな、と思います^^将来の自分は何をしているか考えるのは期待もあれば不安もあります。

ちゃんとした大人になれてるのかなとか、社会に貢献できるのかとか難しいことを考えればキリがないですが、「頑張る」ことを諦めないで、「まっすぐ一生懸命」を当たり前にしたいです☆

私の将来の夢は小さいころから何度も変わってますが、今は「保育士」になりたいと思っています^^

子供の世話が好きだし、自分の心も癒されるし、6年生から決めているこの職業は今までで一番長く「夢」として続いています(笑)
いつも、3年続かなかった夢が今は「夢」を「現実」にしようと考えるところまで来てます^^w

いろいろな職業を職業体験などで見たとき、みんな自分のやりたいことを一生懸命、かつ楽しくやっていました^^
それを見て、自分のやりたいことを自分で見つけて職業にしている人はすごいと思いました^^だから私もせっかく自分の中で見つけた職業があるならそれに向かって頑張ってみたいと思います(^^)/
やっぱり向き不向きはあると思うけど自分と一番長く付き合ってるのは自分自身だから「やりたいこと」「向いている職業」を選ぶのもよく自分の気持ちとも相談してできたらそれが一番だと私は思います!(^^)!



「将来」は見えないし推測に過ぎない今のこの時間もいつか現実にできたら
きっと楽しいんだろうと思います*^^/

自分を支えてくれる人がいて、やる気もあるならやるのは今だといつも
自分に言い聞かせています。

「将来」は見えないと言いましたがだからこそ自分で良い方向に
変えることも今なら出来るんだと思うので、これからも頑張りたいと思います(^^ゞ


さて、こうして自分の気持ちを更新できるのも
あと1回となりました。
今日も思いっきり静かな部屋の中、自分の将来を頭の中で繰り広げられましたw’

残りの更新はこの東山田中学校での3年間の振り返りをしたいと思っています^^
この学校ではとても楽しかったので全部は書ききれないかもしれませんがなるべくこの学校のHPに自分の気持ちを書き残したいので次回も頑張りますっ!(^^)!



3年選択   *花*

3年間




こんにちは(^^)♪
学校生活も本当に残り少なくなって
きました(´`)
とゆー事で、この東山田中学校での3年間を
振りかえってみたいと思います!


1年1組 べっきー級

中学校に入って知らない人が
たっっっっくさん居ましたね〜
唯一知ってる人といえば担任のべっきー(笑)
兄がとってもお世話になっていました(笑)

1組では色々な事がありました。
私はあまり馴染めなくて、学校行くのが
嫌だった日もありました。
でも、べっきーがいたから頑張れました。
2年生も担任はべっきーが良いなと
思いながら2年生(´^ω^`)


2年5組 仁級

中学入って初めてのクラス替え!
これもまた知らない人たっくさん〜
担任べっきーじゃないし最悪〜と思いました(笑)

ですが5組は3年間の中で1番楽しかったです!
みんな、面白過ぎ( ^)o(^ )★
仁先生はべっきーの先輩だそうで、
べっきーと似てる所もあって楽しかったです。
球技大会バスケ優勝したし、戸狩楽しかったし
良い思い出たくさん出来ましたヽ(^ー^)丿


3年1組  永橋級


学校にも慣れてクラスには知ってる人が
たくさんいました(^^)/

1組は真面目な人がたくさんいて、
今でもあまり馴染めてないです(笑)
ですが最近やっと1組を好きになってきたので
卒業悲しいです(´;ω;`)

担任の永橋先生とは本当に合わなくて合わなくて
困ります(笑)
でも、喧嘩する程仲が良いと言うだけあって
なんだかんだ仲良いんだと思います(笑)


3年間本当に色々な事がありました。
楽しかった事たくさんあります。
悲しかった事たくさんあります。

1つ1つが良い思い出です。

卒業まで感謝の気持ちを忘れないで
過ごしたいと思います。


3年選択  籠


もうすぐラスト!!

キェェェェェェェアァァァァァウカッタァァァァァァ!!
いきなりこんなテンションでごめんなさい。前期で合格したのでつい orz
なぜか某CMみたいなテンションになってごめんなさい。
まぁ、前期の話は置いといて、来週の更新で最終回となります。今日がラスト2回なので今日は中学3年間を振り返ってみようかと思います。
中学3年間で一番印象に残ったのは修学旅行に行った時ですかね。1日目に広島で見た「原爆ドーム」の迫力は今でも忘れられないし、泊ったホテルもすごく豪華でした。
2日目に訪れた京都で、銀閣寺が特に印象に残りました。また、旅館で出た料理もおいしかったことも覚えています。
修学旅行のほかに・・・そうそう、合唱コンクールに向けてたくさん歌を練習したときの印象も残っています。ほかにも思い出はありますが、それは来週に回そうかと思うので、楽しみにしていてください。
3年選択 TAKA

私の将来の夢


こんにちは。
今日は私の夢について、語りたいと思います!

私の夢は、犬のトリマーになることです^^*
高校を卒業したあと、
トリマーの専門学校に行こうと私は考えていました。
でも、3,4か月で勉強することは終わってしまうらしいです!

そのぐらいの期間なら、専門学校に行かなくても
トリマーになれるかな?
と思ったので、別の専門学校に行こうかなと思います!

それは、美容師の専門学校です!!!
最初は美容師を目指していたし、私の母もなってほしい
と言っていたので、そー決めました。

美容師の資格を取ったあと、トリマーの資格も取りたいです^^♪
そしたら、将来仕事に困ることはないでしょう!笑

夢を実現するためにも勉強をしなければですね。
大人になっても勉強し続けなければいけないのは
正直嫌ですが、自分がやりたいことに関して勉強するなら
続けられそうです!!

私は将来、バリバリ働いて母と一緒に韓国旅行に行くことが目標です!
そのために、頑張ります^^*

3年選択 詩

ぽんさん日記


おはようございます!いきなりですが
私の将来の夢は保育園の先生です。なぜなら、小さい子供が好きだからです^^

中学三年になるまで私は「夢」というものがはっきりしていませんでしたが
この受験をとおして、将来自分がやりたい職業とは、と考えたときに
一番最初におもいついたのは保育園の先生でした。

ですが私は、まだこれから色々なものと出会っていく中で
保育園の先生よりやりたいと思う仕事があるかもしれません。

そうしたら私は、その夢も叶えたいと思っています!笑
何に関しても諦めない、夢を追い続ける人間になっていきたいです^^

ではみなさん、夢に向かって勉強頑張りましょう!

三年選択若

交流会の復活!

東山田中で初めて職場体験学習を行ったのは4期生が2年の時です。当時学年主任を務めていた私は、次にその同じ体験学習を行う1年生に、2年生ができることはないだろうかと考えて企画したのが、1,2年合同のキャリア学習発表交流会です。2年生からは体験した内容を説明すると共に「大丈夫だよ。不安に思わないで頑張っておいで。」とか「こんな経験ができて、とてもためになったよ。」といったメッセージを伝えることができたら…1年生にとっても良い意識付けになるだろう、何より1,2年生を繋ぐことのできる良い行事になるのではないかと発案して実施したものです。その行事が2年ぶりに行われました。学んできたことを整理してわかりやすくプレゼンテーションする力を育てることもねらいの一つです。私は音楽室で分科会の一つをサポートさせてもらいました。丁寧にみんなが取り組んでくれて、終始和やかに進み、とても楽しかったです。漫才風に説明してくれた2年の男子二人組は、参観してくださった保護者の方を指名するなど、アドリブを入れながらの熱演で笑いをよんでいました。良い交流になったと思います。(山中)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【キャリア教育】1・2年合同交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1/31(月)4・5校時に1・2年生が合同でキャリア教育の発表会を行いました。

発表の内容は、以下の通りです。
【1年生】「プロに学ぶ」の講師の紹介とCM発表
【2年生】「職場体験」について、質問形式での発表

1年生にとっては、今年の11月に「職場体験」を行うので、
実際に体験した2年生の発表から、様々なことを学びました。
それだけでなく、発表の仕方や態度について、学ぶことが多く、
来年、自分たちがこうやって伝えなければならないということが、
実際に見て理解することができたので、とても良い交流会になりました。


...Time...


こんにちは☆

いよいよ受験も前期は無事終了し結果を待つのみ、後期受験も迫ってきています。
皆何かとそわそわしてるし、話せば受験受かってるかーとか後期受験どうしよう、、
とか、そんな話ばっかです^_^;

31日には試験がありますが、皆は受験で頭がいっぱいでそんなのいつ言ってたの?
みたいな顔でキョトン(・・?としてましたw

これが終わればもうあとは卒業式に向けて今まで以上の速さで時間が経つのが早く感じるんだと思います・・・(>_<)

ほんとに卒業までは早すぎて小学生の時も19日の卒業式がとても早く感じたのに、今度は9日、、小学校の時より10日も早い卒業だから余計に早く感じると思います。。

今だって早すぎて一日の時間すら短く感じるのに卒業ともなれば一日どんだけ早いのかとかそんなことばかり考えてます・・・(/_;)

時間はその人がその時間を心から楽しめれば早く感じるし、
つまらなければ遅く感じるはずです。

アインシュタインの相対性理論ですね(^^)/

時間の感じ方は皆それぞれ違うけど、今は皆が「時間経つの早いっ!」って言ってるので
きっと今楽しめてるんだと思います!(^^)!

私もこんなにも早く感じるのは絶対この6期で過ごすのが楽しいからだと思います!^^



今回は「時間」について話しました(*^^)v

時間は目に見えるものでもなく、ただ一定の時間で進んでいるだけで
早くも遅くもなりません。
でもそれを私たちがどう感じるかで全然感情も時間の使い方も
変わってくるんだと思います。

早く感じるならもっと時間を大切にしなくちゃいけないし、
遅く感じるなら早く感じられるように変えていくのがいいんだと思います(^^♪


この更新も残りあと2回となりました。
残された回数でいい記事が書けるといいと思います^^

最後まで頑張ります*




三年選択   *花*

前期選抜終了!

前期選抜が終了して2日が経ちました。当日は体調が良かったのですが、面接ではすごく緊張して、はたしてこれで合格できるのだろうか不安がつのるばかりです><
(まぁ、これで合格できれば大したものですねwww ちなみに私立では受かりました)
もし、前期でダメなら、後期で頑張るのみです。なので、これから3年生になる2年生はしっかりと体調管理に気を付けて勉強に励んでくださいね。

さて、話は変わりますが、僕が東中のホームページを更新する回数が残りわずかとなりました。いずれは別れる時は来るのです。これからも東中ホームページをよろしくお願いします。m(_ _)m
(あ、最後なんかこれが最後的なこと書きましたけどこの記事が最後という訳ではありませんヨ?でも、残りわずかなのは確かです)

3年選択 TAKA \(^o^)/

ラスト1カ月!

2月の行事予定表が配られ、卒業まであと1カ月弱しかないことに気がつきました。
最近は受験のことばかり気になっていて、卒業のことはあまり考えていませんでした。
受験といえば、前期選抜が終わりそろそろ後期選抜が始まります。後期選抜は2月の中旬に行われるので、あと2,3週間しかありません。この短い時間をどのように過ごしていくかが勝負(受験)のカギになります。僕は今までの生活習慣を改め、最善の状態で受験に臨めるように頑張っていきます。
話を戻して、卒業まで時間がありません。受験が終わってほっとしたらあっというまに卒業です。文章の最後は最近いつも同じような終わり方になりますが、受験が終わって楽しく卒業式を迎えられるように精一杯頑張っていきましょう。   3年選択 駿

3年生は...




こんにちは^^
今日もいい天気です♪
寒さは変わりないですが(+_+)

青森や新潟では、大雪だそうで...。
雪の重みで物置などが壊れてしまったり
道路が凍ってスリップしちゃってたりと
とても大変そうでした(´・ω・`)
そう考えると雪もあまり良いものではないですね(汗)


話が変わりますが
3年生、私立受かった人おめでとうございます〜!
そして前期選抜が終わりました〜。
公立の前期結果発表は2月1日です〜。
みんなドキドキしてて落ちつかない様子ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

受かったらラッキー♪
受かんないのが当たり前だと思っておきましょう(笑)

発表の前に3年生は最後のテストです(・へ・)
頑張りましょう(泣)(泣)

私達3年生は、自分自身の問題なので
もちろんドキドキしてますが...。
先生や身内などもドキドキしてると思います(._.)

私達が頑張っていけるのは、
周りの支えあっての事だと思います!

なので私は受験が終わり無事に高校へ入学できたら
恩返しをするつもりです^^☆

もう少し見守ってて下さい!(^^)!

あ、そういえば
S先生に内容が面白いと言われました(*^_^*)
ありがとうございます〜☆
っていうか、見てたんですね...(笑)


3年選択 籠



前期受験!!!

こんにちは(*^^*)!

風邪などはひいてないですか?
私はこの間まで、頭痛と微熱が続いて
お腹も気持ち悪くなっちゃって
最悪な状態でした(;;)泣

ですが、私の友達が毎日メールをくれて・・・。
無事、治りました♪!
友達って、すごいですね!!
改めてそー思いました♪!

・・・ですが!!
かからないようにしましょうね(^^;)笑


さて、前期の公立の面接が終わりましたー!!!
少し気が楽になりました♪!

本番当日は、ものすごく緊張しました!!
ですが、コンコンとドアを開けた瞬間
ものすごく冷静になりました^^笑

冷静にはなったんですが、やっぱり緊張していたみたいで、
コンコンとドアを開けて入ったあとの記憶が
もー無いです。笑

でも、生きてる中でたくさんできることでもないので
やれてよかったと思います♪!

結果発表は、2月1日です。
合否を知るのも緊張します!!!

受験は緊張の連発ですね(;;)!
でも、緊張してるのはやる気がある証拠だと
東山田中学校の先生が言ってました!

なので私も緊張しているのはいい事!
と、ポジティブに考えて結果発表会場に行こうと思います!

3年選択 詩


ぽんさん日記


おはよーございます^^前期終わりましたね><
すんごい緊張しましたが、言いたいことは言えたので私は満足です!

あとは、火曜日までまつでし!笑
宝くじと思っておけば、落ちた時の悲しみが半減されるので←
私は、宝くじと思っておきます。笑

さて、月曜日は!テストですね^^(三年は)
入試のような形らしいので後期に向けて頑張ろうかと。。。

私は英語が本当に苦手です。なので
英語に特にこれから力を入れていこうと思っています。

とにかく、みなさん気を抜かないで、本番の後期まで
あと少しです!頑張りましょう\(^^)/

三年選択若

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780