最新更新日:2017/04/21
本日:count up3
昨日:20
総数:723934
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

小中交流会(2年)

2年生は山田小と交流しました。コスモスを歌い、最後に山田小の子たちと一緒にビリーブを歌いました。短い時間でしたが、とても良い交流になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中交流会(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東山田小学校の6年生とアリーナで合唱交流をおこないました。小学校は「おそすぎないうちに」中学1年生は「カリブ夢の旅」合同で「コスモス」を歌いました。

小中交流会(3年)

10月14日(金)
3年生は北山田小6年の児童の皆さんと歌の交流をしました。
小学生はリコーダーで「カノン」を演奏してくれました。
中学生は「大地讃頌」の合唱。

最後に全員で「ふるさと」を歌いました。(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 合唱全体練習

10月12日(水)
3学年は昼休みに合唱全体練習を行いました。
曲は「大地讃頌」
完成までにはまだ時間がかかりそうな段階ですが、
本番に向けて、みんなの声をそろえていきましょう。(^_^)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年キャリア教育 保護者説明会

2年生の職場体験にむけた保護者説明会が行われました。良い職場体験にするため、子どもたちは事業所へのアポ取りや訪問にむけて一生懸命取り組んでいます。保護者の方々にも是非ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

東Pフェスタ2

引き続き、フェスタの様子です。(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東Pフェスタ1

9月3日(土)
午前中4時間の授業参観のあと、午後は東Pフェスタが行われました。
台風の影響により、アリーナで急遽行われましたが、大盛況でした。
収益は各部活の活動に役立てられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、東Pフェスタ

9月3日(土)の授業参観・東Pフェスタは実施する予定です。東Pフェスタはアリーナで開催し、開始時間は12:50に変更します。

授業参観、東Pフェスタについて

授業参観・東Pフェスタについて 9月3日(土)、授業参観、東Pフェスタは実施する予定です。ただ雨や風が強い場合はアリーナでの開催となりますが、開催場所については明日の昼までに配信メール、ホームページでご連絡します。

小学生部活動体験

画像1 画像1 画像2 画像2
学区小学校6年生の部活動体験が行われました。運動部12部と文化部5部の体験をするか、部活動全部を見学して回るコースに分かれて活動しました。中学校の部活動はどうだったでしょうか。


8月29日(月)

夏休みが終わり、今日から授業再開です。
集会では、

校長先生のお話
生徒会代表のお話
部活動等の表彰が行われました。

まだまだ暑い日が続きますが、授業や行事に集中して取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都筑区中学校生徒音楽会

画像1 画像1
都筑区中学校生徒音楽会が都筑公会堂で行われました。3校の合唱の発表の後、区内全校の吹奏楽部の発表がありました。本校は栄光のすべてに、君の瞳に恋してるの2曲を1・2年生のみで演奏しました。

ダンス部 市大会

画像1 画像1
8月20日(土) 保土ヶ谷スポーツセンターにて市大会ダンスの部が行われています。東山田中ダンス部のすばらしい演技が発表されています。 (会場より、副校長)

ダンス部 市大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ダンス部市大会の結果 コンクール作品の部 2位 自由作品の部ではチームワーク賞をとるなどダンス部員57人の心が1つになった感動するすばらしい演技でした。(会場より、副校長)

サッカー部新潟合宿 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合宿4日目
今日は塩沢中のグランドをお借りして明日の公式戦のために紅白戦をしました。
最後に新キャプテンを中心に中心に円陣をくみ、一本締めで合宿を打ち上げました。(^_^)

サッカー部新潟合宿 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合宿3日目
今日は学年で分かれて練習です。今日の会場はかなり山深い場所です。(^_^;)

サッカー部新潟合宿3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は大原グランドで練習です。
天気がよくなってきました。(^_^)

サッカー部新潟合宿 2

画像1 画像1 画像2 画像2
塩沢中と練習試合中です。

サッカー部新潟合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカー部は今日から3泊4日の予定で新潟県南魚沼市に合宿に来ています。

今日は塩沢中と練習試合をしました。とても広いグランドで良い練習ができました。試合中は豪雨でしたが(^_^;)

写真は夕飯風景です。試合中の写真は撮る余裕がありませんでした・・・

水泳 関東大会 速報

水泳 関東大会 100m背泳ぎで秋山将輝選手は5位に入賞しました。昨日の200mに引き続きの入賞です。おめでとうございます。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780