最新更新日:2017/04/21
本日:count up9
昨日:18
総数:723899
〒224-0023 横浜市都筑区東山田2-9-1 (TEL) 045-594-5107 (FAX) 045-590-3780 (E-mail)y2h-yama@edu.city.yokohama.jp

【野球部】秋季強化リーグ4連勝中!

2年生の職場体験が2日目に終わり、
野球部に戻ってきてすぐ、秋季強化リーグに参加することになりました。
前日の練習では、慣れない環境での3日間の経験から、
疲れた様子も見られました。

その影響が試合でも見られて、残念ながら打線は振るいませんでした。
しかし、少ないチャンスをものにして勝利することができました。

秋季強化リーグは、本日で9試合目となります。
序盤は4連敗と厳しいスタートでしたが、
引き分けを挟んで、現在、4連勝中です!
この調子で、残り試合も勝ち進み、昨年同様に勝ち越して終われるように、
次の試合へ向けて、練習して行きます。

2試合目は、練習試合を行いました。
1月に行われる1年生大会に向けて、1年生も少しずつ出場しました。
また、レギュラー以外の人もここで出場しアピールしようと努力していました。
しかし、まだまだ課題が残るプレーが多く、
これからの成長に期待したいところです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【秋季強化リーグ】
   ○東山田 4−1 高田

 【練習試合B】
   ×東山田 1−4 高田
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


男子バレーボール部!桐光杯招待バレーボール大会!全勝優勝!

11月20日(日)桐光学園高校で行われた大会に出場しました。17チームが参加し、1セットリーグ戦形式で行われた試合で全勝優勝をすることができました。

 試合結果
(予選リーグ)

東山田中  ○ 25− 3  川崎富士見中

東山田中  ○ 25−12  東京府中第二中

東山田中  ○ 25−20  川崎西高津中

東山田中  ○ 25− 5  桐光学園中

東山田中  ○ 25−16  相模原小山中

 (決勝リーグ)

東山田中  ○ 25− 9  横浜川和中

東山田中  ○ 25−24  相模原大沢中

東山田中  ○ 25−14  横浜万騎が原中

東山田中  ○ 25−18  川崎長沢中

これからも全力でがんばります!応援よろしくお願いします。 

【野球部】秋季強化リーグ 強豪校に2連勝!

11/20(日)に、秋季強化リーグの7・8試合目が行われました。
この日は、市大会で上位に進んだ六ッ川中と、
新チームで秋の大会で市大会まで進んだ原中との対戦でした。

負けたとしても、自分たちの試合をしっかりとすることを目標に試合に臨みました。
結果は、2試合共に勝利となりました。
これをきっかけに、勝てるチームへと成長して欲しいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 【第1試合】
   ○東山田1−0六ッ川
 
 【第2試合】
   ○原12−0六ッ川
 
 【第3試合】
   ○東山田9−5原
−−−−−−−−−−−−−−−−−−


横浜市総合体育大会閉会式 男女総合第6位 女子総合第2位 新体操演技

11月9日(水)に横浜市総合体育大会閉会式が横浜文化体育館で行われました。男女総合第6位、女子総合第2位の表彰があり、本校生徒による新体操の演技が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

神奈川県中学校駅伝競走大会

画像1 画像1
11月5日に行われた神奈川県中学校駅伝競走大会・女子の部で、本校陸上競技部は第11位の結果を収めました。

神奈川県各ブロックの予選会を勝ち抜いた54校での激戦となりましたが、本校チームは、予選会よりもタイムを43秒も縮め、また、横浜市の学校の中では予選会よりも順位を上げるなど、一人ひとりの力走が形になった結果となりました。

県大会では上位10校中、横浜ブロックからの出場校が6校を占めたほど、強豪ぞろいの横浜ブロックで勝ち取った10位での出場権は、県大会で大きく飛躍し、11位という好成績を収めることができました。

しかし、関東大会出場(上位5チーム)を目標にしていた選手たちにとっては、悔し涙をこぼす結果であったようです。この悔しさをバネに、来年はさらに活躍してくれることでしょう。

この結果は、遠い会場まで足を運んでくださった保護者の皆様方の応援があってこそのものだと言えます。感謝申し上げます。
引き続きさらに上を目指してチーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

【第26回 女子神奈川県駅伝競走大会】
東山田中学校 45分15秒 第11位
 第1区(3000m) 栗栖由佳  10'29 (10'29)
 第2区(2030m) 納田桃花  7'17(17'46)
 第3区(2030m) 佐藤若葉  7'34(25'20)
 第4区(2030m) 小林明日香 7'21(32'41)
 第5区(3390m) 鈴木萌乃香 12'34(45'15)



女子バレーボール部 横浜市大会3位

市大会3日目の結果

準々決勝 
東山田 VS 瀬谷(第5シード)
○25−20×
×11−25○
○25−18×

準決勝
東山田 VS 永田(第1シード)
×16−25○
×15−25○

順位決定戦
東山田 VS 緑が丘(第6シード)
○25−19×
×23−25○
○25−19×

順位 1位 港南台第一 2位 永田 3位 東山田 4位 緑が丘

ご声援ありがとうございました。
7月末に新チームをスタートし、それがユニホームをはじめて着て、はじめて試合に出る選手がほとんどでした。よくここまで来れたと思います。次は12月10日の県大会です。県ベスト8以上を目指してがんばります。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【野球部】秋季強化リーグ 初勝利!

野球部では、10月より「秋季強化リーグ」が行われています。

ここまで、4試合戦って4敗という結果でした。
しかし、11/3(木)に行われた試合で、引き分けを挟んで、
ようやく初勝利をあげることができました。

12月まで続きますので、昨年と同様に、勝ち越して終了したいと思い、
部員一同、個々の課題の克服を目指して、練習に励んでいます。

【第1試合】
 △東山田5−5笹下

【第2試合】
  平楽−笹下

【第3試合】
 ○東山田6−5平楽

1試合目と3試合目という形で、間があいたにもかかわらず、
応援にいらしていただいた部員のご家族の方々、
ありがとうございました。

男子バレーボール部!横浜市バレーボール選手権大会(新人戦) 準優勝!

11月5日(土)万騎が原中学校で行われた横浜市バレーボール選手権大会(新人戦)で、東山田中男子バレーボール部は、初の決勝進出を果たしましたが、優勝することはできず、準優勝という結果になりました。12月10日(土)東山田中会場で(ベスト8まで)行われる県大会では、横浜の上位校として確実にベスト8に残り、1月14日(土)大和スポーツセンターでの県大会決勝リーグで上位進出を果たせるように、全力でがんばりますので応援よろしくお願いします。

決勝リーグ

  東山田   2−1   岡村

  東山田   2−0   早渕

  東山田   2−0   六ッ川

決勝

  東山田   0−2   茅ヶ崎

【野球部】三送会が行われました!

11/6(日)天気予報では「雨」でしたが、
三送会が行われた午前中は雨が降らずに、
3年生最後のユニホーム姿の引退試合が行われました。

その後は、「送る会」を行い、
3年生からの言葉やゲームなどが行われました。

この会を開催するにあたり、2年生の保護者の方は、
何度も打ち合わせをして準備をしていただいたおかげで、
とても良い会になりました。
ありがとうございました。
3年生も、とても感謝していると思います。

3年生は次の目標に向かって、進んでいます。
部活動で培ったものを、受験勉強でもいかして欲しいと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【初出場!!】神奈川県中学校女子駅伝競走大会

11月5日(土)横浜八景島・海の公園周回コースを会場に、神奈川県駅伝大会が開催されます。
本校からは女子チームが初めて出場権を獲得し、出場します。

市予選会からさらに走りも思いも強くなった選手たちが、関東大会(5位以内)目指して力走を見せてくれることと思います。

一人でも多くの声援がチームの励みとなります。
少し遠い会場ですが、みなさまの熱い応援をお待ちしています!!

【神奈川県中学校女子駅伝競走大会】

会場   横浜八景島・海の公園周回コース
開会式   9:00
女子発走 10:00
男子発走 11:15
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
横浜市立東山田中学校
〒224-0023
横浜市都筑区東山田2丁目9番1号
TEL:045-594-5107
FAX:045-590-3780