最新更新日:2024/03/22
本日:count up90
昨日:97
総数:657904
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

6月17日 連合音楽会の校内発表会

6月17日、越前市小中学校連合音楽会が越前市文化センターにて実施されます。
本校の2年生125名は、午後2時頃に「ヒカリ」という曲を歌います。
3時間目には全校生徒向けに発表会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-3,2-4清掃ボランティア

2年3組・4組は街道のゴミ拾いを行いました。三中から8号線に向かい,国高公民館を経由して,戻ってきました。タバコの吸殻やペットボトル,お菓子の袋などを拾いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行が終わります

3日間いろんなことがありました。
とうとう、修学旅行も終わります。
解団式です
画像1 画像1
画像2 画像2

武生駅に着きました!

もうちょっとで学校です
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

新幹線で、福井にもどっています。
ちょっとお疲れのようです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線

画像1 画像1
間もなく出発

修学旅行 東京駅に集合

クラス別研修を終えて、全員が東京に集合しました。今から新幹線に乗って帰ります
画像1 画像1

妊婦体験

10月に行われる赤ちゃん抱っこ体験に先立ち,妊婦体験を行いました。重みを感じながら,寝て起き上がったり,荷物を運んだり,床掃除をしたりしました。妊婦さんの苦労や命の重みを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草寺

画像1 画像1
またいつか…

クラス別 浅草楽しんでいます

面白いものがいっぱいです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の振り返り

絵日記を書いたり,新聞にまとめたりしながら,名古屋での校外学習を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
すごい迫力!

浅草

画像1 画像1
おみくじ♩

修学旅行 スカイツリー

おみやげも忘れずに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 スカイツリー

高いです!
みんな、ガラス床に興味津々
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 クラス別研修

1組3組、スカイツリーの展望台に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2

今から

画像1 画像1
スカイツリー登ります

4組

画像1 画像1
浅草です

クラス別研修

3組、1組はスカイツリー、浅草
2組、4組はお台場、浅草を散策します
画像1 画像1

最終日です

今日はクラス別の後に、新幹線で学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434