最新更新日:2024/04/20
本日:count up144
昨日:167
総数:661927
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

壁画完成2年

上から2−3,2−4の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画完成2年

完成しました。上から2−1,2−2の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画コンクール(3年3組・4組)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が壁画コンクールに取り組んでいます。
どのクラスもチームワークよく取り組んでいます。
AM11:20

壁画コンクール(3年1組・2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が壁画コンクールに取り組んでいます。
AM11:25

壁画制作

壁画がいよいよ完成します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 学校祭に佐藤希望選手がサプライズ訪問!

平成28年度学校祭の文化祭初日。開祭式に続いて生徒達の前にはサプライズが、、、。
本校出身で、先日行われたリオデジャネイロオリンピック、フェンシング競技女子エペ個人で、日本人女子選手初のベスト8入りを見事に果たした、佐藤希望選手がサプライズで登場していただきました。
リオデジャネイロオリンピックのテーマソングにのって、スポットライトを浴びた佐藤選手が体育館に入ってきた時の、生徒達の驚きの表情とどよめき。体育館のスクリーンには、オリンピックの試合の様子も上映されました。その後の佐藤選手からの挨拶では、オリンピックの思い出話や三中生からの「手作り応援日の丸」のお礼、そして、生徒に対して部活動や勉強に頑張って、是非佐藤選手のあとに続いて欲しいという激励の言葉をいただきました。
最後に生徒代表からの花束贈呈と、そのお返しとして佐藤選手からはサイン入り色紙をいただきました。本来ならここで次の訪問地へ向かう予定でしたが、時間の無い中、特別にお願いして全校生徒と記念撮影をしていただきました。
生徒達にとって一生忘れられない思い出の文化祭初日のスタートだったと思います。
佐藤選手のこれからますますのご発展と、東京オリンピックへ向けてさらなるご活躍をお祈りしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壁画の製作

壁画の製作を始めました。どのクラスも,自分のクラスをイメージしながら,色の塗り方を工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱のリハーサル

準備やリハーサルを終えて,いよいよ明日から文化祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級企画3・4組

2−3,2−4では,サッカーゴールやもぐらたたきを作成しています。当日の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級企画1・2組

体育祭が終わり,次は文化祭です。2−1と2−2は迷路やトンネル作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭に向けて3

画像1 画像1 画像2 画像2
学校祭第1日(9月16日(金))に予定しています,3年生の「福井を笑顔にするプロジェクト」の発表会に向けて,各教室でリハーサルをしています。

二人三脚進化系

朝練の成果を出し切り,見事な走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隊列走

元気よく声を出して足を合わせて走りました。
1.2. 1.2 そーれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス対抗リレー

バトンパスも上手に行い,どの色も接戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
優勝に向けてみんなでジャンプ!

応援合戦 黄、緑

画像1 画像1
画像2 画像2
練習とは全く違う迫力でした。
悔いのないように全力を出し切ります!

三中ブリッジ

みんなの心を1つにして橋をつなぎ,その上をランナーが走っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦 赤、青

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、後輩と一緒に一丸となっての応援合戦です。
応援団は学ランがよく似合っていてかっこいいです。

女子綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手が真っ赤になるほどがんばりました。

100m競走

元気に走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

三中だより

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434