最新更新日:2024/04/25
本日:count up150
昨日:161
総数:662280
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

キャンドルセレモニー第一幕パート2

次のレクレーションは、借り人リレーでした。
クラス対抗でタイムを競うため、燃えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルセレモニー第一幕

第一幕は、研修係によるレクレーションです。
最初はイントロクイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イブニングタイム

武生第三中学校一年生が司会を務め、イブニングタイムが行なわれました。
学校紹介では、越前市が和紙の産地で有名なことや、三中ではボランティアがさかんなことを伝えていました。
簡単なゲームでも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディスクゴルフ(1年生)

少し雨が降っていますが、ディスクゴルフを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

妊婦体験2

秋の赤ちゃん抱っこ体験に向けて、妊婦さんの苦労を少しでも知ろうという目的で妊婦体験を行いました。階段の上り下り、掃除、食器の配膳、重い荷物運びなどを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テーマ別研修 ヘアスタイリスト

切り終わりました!
マネキン持って集合写真!
画像1 画像1

テーマ別研修 ヘアスタイリスト

ヘアカット体験をしました!
みんな上手に髪を切っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯4

美味しそうな焼きそばが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯3

出来上がりまで、あと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、テーマ別研修、創作ケーキ体験〜

テーマ別研修の、創作ケーキ体験です。
自分で作ったケーキを食べるのは最高ですよね。
う〜ん、美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、テーマ別研修、ネイリスト体験〜

テーマ別研修の、ネイリスト体験です。
真剣な眼差しで職人さんの手つきを眺めています。
かわいいネイルがつくれましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、テーマ別研修、推理ゲーム〜

チャレンジ力アップ、推理ゲームの班です。
「おもしろ村」に住む住人の情報を、チームで考えていきます。
バラバラの情報をうまく整理して、問題を解決するには、チームの協力が不可欠!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テーマ別研修 ヘアスタイリスト

校内見学中です。理容室と美容室の違いなどを教えていただいてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、東京駅着、テーマ別研修出発〜

東京駅に着きました!
まだ生徒らは「東京!」という実感がわいてないようです。
少し緊張しつつ、いよいよ東京の地を踏みしめ、修学旅行のスタートです!

まずはテーマ別研修ですね。
バスに乗って出発〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線

昼ごはんを食べて、
お菓子タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外炊飯2

力を合わせて、調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯1(1年生)

今から焼きそば作りを始めます。
説明を聞いて、いよいよ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜1日目、お昼ご飯〜

新幹線の中でご飯です。
美味しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ベッドメイキング

能登青少年の家に到着しました。
みんなで協力してベットメイキングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜米原駅到着、出発〜

無事に米原駅に到着しました。
ここからは新幹線で東京に向かいます。
みなさんしっかり整列できてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434