最新更新日:2024/04/17
本日:count up66
昨日:194
総数:661172
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

キャンドルセレモニー

1日目の最後の活動はキャンドルセレモニーです。今日の活動を振り返り、明日は更に良い宿泊研修になるよう、みんなで協力しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション

絵しりとり、じゃんけん列車、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕飯

お楽しみの夕食タイム!ハンバーグにカレー、美味しくお腹いっぱい食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修〜イブニングタイム〜

イブニングタイムの様子です。
代表の生徒たちが三中の紹介をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

全員集合!

画像1 画像1
全員が班別研修を無事終えて、ディズニーシーに集合することができました!やや疲れた表情は見られるものの、今日一番の楽しみであるディズニーシーに入場します!

ディスクゴルフ中

なかなか思い通りにディスクが飛びません。投げかたを工夫して、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ディスクゴルフの開始

晴天の中、午後の活動ディスクゴルフの開始です。
画像1 画像1

焼きそば完成

みんなで作って食べる焼きそばの美味しさは格別です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜班別研修、昼食〜

班別研修を順調に進めております。
インタビューの次は、お昼ご飯です。う〜ん、美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連音に向けて

2年生は連音に向けてパートごとに音程の最終確認をしています。実行委員を中心にがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼きそば作り開始

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで食材を切って洗って炒めて、美味しい焼きそばを作りましょう!

浅草 外国の人へのインタビュー

班別研修では、外国の人へのオススメ旅行を取材することになっています。
浅草では、積極的にインタビューに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修〜入所式〜

予定通り、全員元気に国立能登青少年自然の家に到着しました。
入所式が終わり、今から野外炊飯で焼きそばを作ります。
画像1 画像1

班別研修 浅草

無事、ホテルを出て、浅草に到着しました。
雷門の前で、写真撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜2日目、朝食〜

班別研修の前になりますが、ホテルの朝食の様子です。たくさん食べて、元気に行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修〜バスレク〜

2号車のバスレクの様子です。
レクリエーション係の考えた口パク伝言ゲームで大盛り上がりしています。
一番後ろの人まで正しくお題を伝えるように頑張っています!
画像1 画像1

いざ、班別研修!

画像1 画像1
今日は、いよいよ班別研修です。これまで重ねてきた準備が生かされるとき。緊張の面持ちで最初の活動場所に向かいます。

宿泊研修 出発!

予定通り、7時半に三中を出発しました!到着は10時頃の予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修に出発

一年生は一泊二日の宿泊研修に出発しました。楽しい思い出をたくさんつくってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ディズニーランド満喫中

ディズニーランド満喫中です!あっという間に暗くなってきましたが、目一杯夢と魔法の国を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
6/5 修学旅行(3年)
宿泊研修(1年)
6/6 修学旅行(3年)
校外学習(2年)
宿泊研修(1年)
6/7 常任委員会
6/10 スクールランチ集金(〜11日)
全校集会

三中だより

部活動通信

青少年のネット非行・被害対策情報

おたより

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

進路だより

PTAより

越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434