最新更新日:2016/07/06
本日:count up3
昨日:12
総数:55402
ようこそ!波田中学校ホームページへ 今年度もよろしくお願いいたします。

南信旅行隊

予定通りに進んでおります。
現在みどり湖PAでトイレ休憩中。
15:00 到着予定です。

南信旅行隊

11:00 JICA駒ヶ根を出発しました。
1,2,3組は昼食へ
4,5組は養命酒工場へ
それぞれ出発しました。

南信旅行隊

全員元気に宿を出発しました。

南信旅行隊

全員元気です。予定より若干早く進んでいます。
午前中の工場見学を終え、飯田運動公園で昼食中です。

中体連 中信陸上 及び 市中大会 結果

<中信陸上>

男子2年  100m  6位
女子共通  200m  1位(予選タイム25秒16 県中学タイ記録)
            5位
女子1年  100m  4位
女子2年  100m  6位
女子共通4×100mR 2位


<男子バスケットボール>

松本3位 中信大会出場


<女子バスケットボール>

松本7位 中信大会出場


<女子バレーボール>

松本12位 中信大会出場


<軟式野球>

松本1位 中信大会出場


<サッカー>

ブロック3位  中信大会出場


<女子ソフトテニス>

団体 グループ6位
個人 3ペアが中信大会出場


<剣道>

男子団体 松本3位 中信大会出場
女子団体 松本1位 中信大会出場
男子個人 2位 8位 13位 の3名が中信大会出場
女子個人 4位 8位 9位  の3名が中信大会出場


<卓球>

男子団体 松本5位 中信大会出場
女子団体 松本6位 中信大会出場
男子個人 ベスト32に入った3名が中信大会出場 
女子個人 ベスト16の1名、ベスト32の4名 の計5名が中信大会出場


<バドミントン>

女子シングルス 1位
男子ダブルス  3位
女子ダブルス  3位
いずれも中信大会出場


どの部活も大健闘でした。上位大会に向けて日々の練習を頑張っていきたいと思います。
応援に来てくださった皆様、温かい声援ありがとうございました。


部活動更新リレー 〜卓球部〜

卓球部の目標は県大会出場です。
その目標を達成するために今まで、卓球の技術も高めつつ日々の学校生活から応援されるような部活動を目指して頑張ってきました。
卓球部一丸となって県大会を目指して頑張りたいと思います。
そして、波田中卓球部の看板を背負って、日々の一つ一つの行動から気を引き締めて、残りの日々の練習から日常生活まで頑張っていきたいと思います。


部活動更新リレー 〜女子バスケットボール部〜

女子バスケットボール部は現在3年生10人、2年生5人、1年生3人の計18人と顧問の先生2人で活動しています。今年のチーム目標は「明るく雰囲気の良いチーム」大会目標は「県大会出場」を目指して日々練習をしています。
練習内容は主に持久力、体力つくり、基礎練習から、実戦形式の練習まで様々な練習があります。ハードな練習もありますが、全員が一生懸命やっています。
今回の大会では、今までの練習の成果を十分に出して、今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、悔いの残ることがないように、上位を狙って頑張ります。

部活動更新リレー 〜男子バスケットボール部〜

男子バスケットボール部の今年の目標は「北信越大会出場」です。
今年は、この目標を達成するために一日一日を大切にし、チーム一丸となってつらい練習を乗り越えてきました。男子バスケットボール部は、全学年合わせて34名で、個性豊かなメンバーがいてとても仲の良いチームです。
チームワークの良さを力に全力で勝ち抜きます。

部活動更新リレー 〜女子バレーボール部〜

女子バレーボール部は、市中大会2位リーグ以内で突破、中信大会1勝以上を目標に今まで練習してきました。
主な練習はサーブ、スパイク、ブロック、レセプションなどのチーム練習です。練習試合などで分かった課題を解決するように練習してきました。
市中大会では、一人ひとりが自分らしいプレーをして悔いの残らないように、全員で勝ちにいきたいと思います。

部活動更新リレー 〜剣道部〜

剣道部は、主に防具を付けて行う練習と防具を付けずに行うラダー、素振りなどをしています。この練習を充実して行うために、声を出すことや素早い行動を意識して活動しています。
今年の目標は、県大会ベスト8です。
市中大会では、部員全員とこれまで練習してきた成果を発揮することと、これまで支えてくださった保護者の方々、顧問の先生方への感謝の気持ちを忘れずに、全力で戦います。

部活動更新リレー 〜女子ソフトテニス部〜

女子ソフトテニス部は、県大会出場を目標に練習しています。みんなで声を出したり、普段の練習では基礎の確認などもしてきました。3年生にとっては最後の大会になるかもしれないし、2年生にとっても大事な大会であるので、1球1球を大切にして悔いのない試合にしたいです。3年生はあと少しで部活を引退ですが、最後までみんなと一生懸命頑張りたいです。

部活動更新リレー 〜陸上部〜

陸上部では北信越大会、全国大会出場を目標として、1分、1秒でも速く走れるように、1センチでも遠くへ跳べるように、飛ばせるように、毎日丁寧に練習を行っています。
毎日の苦しい練習も仲間がいるからここまで耐えて頑張ってくることができました。中信大会ではこれまでの練習の成果を何倍にもして発揮し、ベストを尽くして上位大会への切符をつかんできたいと思います。応援よろしくお願いします。

部活動更新リレー 〜野球部〜

野球部は20人にも満たない、少ない人数ですが一人ひとりの個性が豊かでとても楽しい部活です。週末は練習試合を組んでもらい、たくさん試合をすることで自分の課題を見つけます。その課題を改善するために平日の練習に励み、また家に帰った後も素振りなどの自主練習をしてそれぞれを高めています。
僕たちの活動目標は「県大会出場」です。市内や中信の強いチームにも勝てるように、常に上を目指しています。市中大会に向けて、僕たちは野球人として当たり前のことができるように、校内に限らず試合会場で運営をしてくださる方、相手チームの保護者などの方にも礼儀正しい挨拶をしたいです。
良い試合をして頑張りますので応援よろしくお願いします。

部活動更新リレー 〜サッカー部〜

サッカー部は中信大会突破を目標にして、活動してきました。僕たちは、サッカーでの早い判断を磨くために、学校生活から早めの行動を心掛けています。練習では、意識することを確認して、練習の質を上げながらやっています。例えば、キックの練習です。体重をボールに乗せて蹴ったり、トラップするときは、自分で力を生み出すために前に出ながらトラップしたりしています。
中信大会突破のために、まずは目の前の一試合一試合を最後まで諦めずプレーし、やりきりたいと思います。

運動会クラスマッチ

今年のクラスマッチはどのクラスもみんなはりきっていました。
予定していた日に雨が降ってしまいましたが、次の日、前日の雨が嘘のように晴天に恵まれました。
みんな全種目、姉妹学級おなじくらすの仲間を精一杯応援していたこととても良かったと思います。
特に全員リレーはクラス一丸となって走りました。いいクラスマッチになったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松本市立波田中学校
〒390-1401
長野県松本市波田10145-1
TEL:0263-92-2034
FAX:0263-92-3746