最新更新日:2019/06/07
本日:count up1
昨日:16
総数:74649
ようこそ!波田中学校ホームページへ 今年度もよろしくお願いいたします。

部活動更新リレー 女子バスケットボール部

女子バスケットボール部は、1年生9名、2年生7名、3年生8名の計24名で活動しています。今年の目標は「北信越大会出場」です。この目標を達成するために練習では、一人一人の技術面を磨き、走力をつけることを意識し続けてきました。私たちのチームは県内や他県のチームに比べると身長が低いです。だから走れるチーム作りを目指しています。
北信越大会に出場するには、県大会3位以内に入らなければいけません。まずは、市中大会・中信大会を自分たちの速いバスケで一戦一戦確実に勝ち進み、絶対に1位で県大会に出場したいと思います。そして、県大会では集中して一戦一戦戦います。
今まで支えてくださった保護者の方や先生、チームの仲間への感謝の気持ちを忘れずに最後まで走り抜きたいと思います。絶対に北信越に出場する!!

部活動更新リレー 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は、3年生8人、2年生4人、1年生10人で目標である県大会出場に向けて練習してきました。
目標達成のために、一つ一つの練習試合で出た課題を解決しないといけません。練習試合をすることにより、僕たちは個人技だけでは勝てないことがわかりました。試合に勝ち、目標達成するためにチーム力をあげてきました。
これからの大会では、今まで練習してきたことを出しきり最後まで諦めず最後まで走り切りたいです。そして、僕たちを応援してくれた皆さんに感謝し、チーム一丸となり全力で勝負してきます。

部活動更新リレー 女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は「中信大会ベスト4県大会出場」を目標に日々活動してきました。
目標を達成させるため、大会や練習試合などでわかった課題や弱点などを意識して練習に励んできました。また、自分たちよりも上手い選手などの試合を学んだことを取り入れたりして、より上手な試合運びが出来るようにしてきました。
大会は個人戦・団体戦があります。個人戦では、ペアのことを信じて声をかけ合いながら諦めずボールを追いかけます。団体戦では自分のペアだけでなく、他のペアがやっている時、全力で応援しプレーしている人の力に少しでもなれるようチーム一丸となって頑張ります。
どんなボールが来たとしても諦めず、今までやってきたことをすべて出し切れるよう一球一球を真剣に打って頑張ります。

部活動更新リレー 野球部

野球部は3年生が少なく、2年生中心のチームです。チームが上手くまとまらないなど苦労したこともありました。最近では一つ一つの大会が終わるごとに部員全員が自分の役割を自覚できるようになりました。中体連では強いチームと戦うことになるので、どのような攻撃・守備・走塁をすると勝てるのか、を考えこれからの練習に取り組んでいきたいです。そして、先生方や保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずに、一日でも長く野球を続けることが出来るように頑張りたいです。残り少ない時間を大切に、中体連では、チーム一丸となって最高の試合を目標にプレーします。

部活動更新リレー サッカー部

サッカー部は、1年生10名、2年生7名、3年生9名の計26名で活動しています。
サッカー部の目標は、県大会出場です。この目標を達成するために凡事徹底を意識して練習をしてきました。
大会では、練習の成果を発揮し、仲間を信じて最後まで諦めず戦い、悔いの残らない戦いをしていきたいと思います。
そしてチーム一丸となり、目標の県大会出場を果たしたいと思います。

部活動更新リレー 女子バレーボール部

女子バレーボール部です。私たちの目標は県大会出場です。
それに向けて、日々声を出しチームメイト同士でコミュニケーションをとることを一番大切に活動してきました。また、試合の時には、私たちを見てくれる人々に感動や勇気を与えられるように最後まで諦めず、全員で戦ってきました。
大会当日は、全員が今までより大きな声を出し、最後まで戦い抜いてきます。そして、私たちの試合を見てくださる方々に勇気や感動を与えられるような試合をやり抜いてきます。

部活動更新リレー 卓球部

卓球部は県大会出場を目標にしています。昨年の新人戦では、県大会出場まであと一歩というところで届かず中信敗退でした。敗因は技術不足とメンタルの弱さでした。そこからなかなか気持ちが入らず、ただ日が過ぎていきました。しかし、大会を重ねていくごとに「このままではだめだ」と感じました。次第に部活への気持ちが入り、大会の結果もよくなってきました。
普段の練習では上手くいかない時、仲間同士で指摘し合い、互いに高め合ってきました。いつもそうやって乗り越え団結してきました。中体連では他校に技術で負けていても、団結力で勝ち、試合に勝ち、県大会まで進んで見せます。市中大会まで残り少ない日数で、練習できる時間も限られています。一回の部活で球の一球一球を大切に練習していきたいです。
まずは、市中大会、中信大会と駒を進め、目標である県大会に出場して見せます!

部活動更新リレー 剣道部

剣道部は、男子が県大会ベスト3、女子が県大会ベスト8を大会目標に、日々稽古に取り組んでいます。普段の稽古では「一本に全てをかける」を目標に、誰よりも速くや、直向きに等を具体目標として努力しています。稽古の内容はいつもほとんど同じですが、日々それぞれが自分の技を更に向上させようと、一本一本工夫して取り組んできました。大会に向けて3年間少しずつ積み上げてきた努力と、汗と、仲間の絆は、絶対に大会目標の達成につながると思います。大会までの残りの時間では、仲間との団結力を更に深めて協力し、一本一本を更に大切にして、自分の得意を更に伸ばしていきたいと思います。そして、大会では3年間の稽古の成果を十二分に発揮し、仲間と支え合って、悔いの無いように公正で全力の試合をしてきたいと思います。皆さんからいただいた応援の言葉、励ましのメッセージへの感謝の気持ちを忘れず、皆さんの誇りとなれるよう、精一杯の努力を誓います。

部活動更新リレー 陸上部

陸上競技部は1年生10人、2年生14人、3年生の13人の計37人で活動しています。
陸上部の今年の目標は全員で県大会出場です。個人の目標はもちろん、リレーなど一人一人が中体連に向けて頑張ってきました。
大会では今までよりもいい記録が出せるようにそれぞれで全力を尽くし、精一杯頑張ります。
3年生はこれが最後の大会なので悔いのない最後まで諦めず戦ってきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松本市立波田中学校
〒390-1401
長野県松本市波田10145-1
TEL:0263-92-2034
FAX:0263-92-3746