最新更新日:2017/10/20
本日:count up4
昨日:87
総数:85820
台風が接近してきています。23日(月)のことについては、今日学校から配付したプリントを御覧ください。

 本日(9月20日)の登校について

平成20年9月20日
 保護者の皆様
         本日(9月20日)の登校について

台風13号は、本日の午前5時現在、千葉県沖の南海上に抜けました。昨夜からの強い風雨で被害に遭われた御家庭はないでしょうか。何かありましたら、学校へも御連絡ください。
 本日の登校についてですが、午前5時現在、波浪注意報以外に注意報も警報も出されていませんので、本日は通常通りの登校といたします。
 学校公開もPTA教育講演会も予定通り実施いたします。大勢の方の御来校をお待ちしております。第3時間目からのPTA教育講演会は、携帯電話・インターネットの利用について重要な講演ですので、ぜひ参加くださるようお願いいたします。
 なお、河川の増水などの危険性がまだありますので、安全に注意して登校するよう、各家庭でも、御配慮ください。

緊急 台風13号接近に伴う対応について

日ごろより、大井川東小学校の教育活動に、御理解・御協力をいただきありがとうございます。
 さて、台風13号が東海地方に近づいています。今夜半から明朝にかけて接近するのではないかと予想されます。今後、雨量が多くなると思いますので、各家庭では十分にお気をつけください。
 なお、明日(20日)の学校公開日は現在のところ、予定どおり行うつもりでおります。PTA教育講演会も実施の予定です。しかし、天候によっては、下記のとおりの対応をしますので、御承知ください。児童が安全に登下校できますよう御配慮をお願いいたします。



1 9月20日(土)登校について
  現状では、通常どおりの登校を予定しています。
  しかし、朝になっても激しい風雨がおさまらない場合は、登校を遅らせ  ることもあります。その場合は、午前6時ごろに、子ども会の連絡網で知ら せます。 (連絡がない場合は、いつもどおり登校させてください。)
  なお、暴風警報が出されているときは、以前にお知らせしたとおり、登校 を見合わせ、自宅で待機となります。

2 9月20日(土)下校について
  現状では、通常どおりの下校を予定しています。
  しかし、風雨が著しく強くなった場合や、午後になって風雨が激しくなる ことが予想される場合は、すぐに集団下校することもあります。
  いつもより、早く家に帰った場合の対応をお願いします。

3 その他
 (1) これまでに、増水した川等に近づかないなど、安全に関する指導をして  きましたが、御家庭でも、今一度御確認ください。
(2) 登校時の天候によっては、着衣や持ち物が濡れることが考えられます。   タオル、靴下、体操着、下着、濡れたものを入れるビニール袋などを持  たせるなどの配慮をしてください。
(3) 風が強いときは、傘をさすと、周囲が見えない、風でまっすぐ歩くこと  ができないために事故に遭うことなどが、懸念されます。雨合羽・長靴を  着用するようにしてください。

発育測定

画像1
夏休みを越して、みんな大きくなりました。保健の先生から味覚についてのお話を聞きました。みんな興味津々でした。

おやつの上手な食べ方を学んだよ

画像1画像2
カルビーさんから教わった3つのポイント(。影のおやつの量320kcalを守ること、■影のおやつの時間を守ること、お菓子の袋の裏面を見ること)を心掛けていきたいですね。(7月)

しずはまっ子運動会

画像1画像2画像3
学級の皆で作戦を考えて、毎日一生懸命に練習しました。当日は、歯をくいしばって走る姿や、大きな声で友達を応援する姿など、たくさんのかがやきが見られました。(6月1日)

いちご狩りに行ったよ

画像1
真っ赤に色付いたおいしそうないちごを見つけて、夢中になって収穫しました。(5月)

レンゲ畑でリレーをやったよ

画像1
レンゲ畑に出かけて、リレーで力いっぱい走ったり、カエルなどの生き物や春の草花と触れ合ったりしました。(4月)

リコーダー講習会

画像1
初めてのリコーダーに触れ、興味津々でした。(4月)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 前期始業式(午前)入学式準備(午後)
焼津市立大井川東小学校
〒421-0205
静岡県焼津市宗高428
TEL:054-622-0010
FAX:054-622-7910