最新更新日:2017/11/21
本日:count up20
昨日:39
総数:89653
寒さが厳しくなってきました。登校時、ポケットに手を入れないで、寒い時は手袋をしてきましょう。

5年生のパフォーマンスNO3です

画像1
画像2
画像3
NO3

5年のパフォーマンス

画像1
画像2
画像3
NO2です

5年生が図書館でパフォーマンス

画像1
画像2
画像3
図書館の大井川東デーで5年生はエコの発表をしました。好評につき、かがやき発表会のパフォーマンスを思い出し、約50人の観客の前でおもしろおかしく、また、「なるほど」と考えさせられる場面もあり、なかなか良い発表でした。

4年生「大井川東デー」で活躍

画像1
画像2
画像3
図書館で4年生が自分の得意な技をパフォーマンス。女の子はAKBの「フライングゲット」のダンス。男の子は落語を披露しました。やく50人のお客さんが見てくれました。ちょっと緊張・・・

卒業おめでとう

画像1
画像2
画像3
6年生が卒業していきました。この子達らしく、また雨・・・・でも、笑顔いっぱいの、これもこの子達らしい卒業式でした。おめでとう(^^)V

5年の舞

田遊びで5年生の女の子が見事な舞を披露しました。乙女の舞、浦安の舞・・・きれいでしたよ
画像1
画像2
画像3

児童クラブリニューアルオープン

画像1
画像2
画像3
児童クラブが大きくなりました。もとの面積の1.5倍。でも、来年50人も子ども達が入るようです。さぞ賑やかでしょうね。

天神さんのおひな様

画像1
学校の玄関には天神さんとお内裏様とおひな様が登場。つるしびなもあります。大井川はひな祭りが旧暦ということで、4月はじめまででしょうか。また、見に来てください。天神様を飾る風習があるのはそんなに多くないのではないでしょうか。聞いた話によると5月の節句に飾るとか・・・・

バレー少年団4年生第3位

画像1画像2
バレー少年団がふれあいバレーボール大会で第3位。また、校長室に症状を持ってきてくれました。おめでとう。

大井川図書館で発表します

画像1
画像2
画像3
3月25日(火)10:00から大井川図書館の研修室で大井川東小学校の4年生と5年生がパフォーマンスをします。4年生が「落語」とAKBのフライングゲットのダンス。5年生がエコの学習発表です。たくさんの方の参加をお願いします。さて、そのリハーサルもかねて、4年生が落語を3年生にも披露しました。なかなかおもしろいですよ。是非どうぞ。

また、大井川図書館では春休み、9:00〜17:00まで研修室を子供たちに学習室として開放してくれるそうです。時々福祉大学の学生さんも教えに来てくれそうです。こちらも是非どうぞ。

1年生 幼稚園保育園との交流

画像1
画像2
画像3
1年生がお兄さんお姉さんになりました。来年度の新一年生が今日学校に来て、小学校になったらどんな生活するのかな?って見学しました。1年生は一つ先輩なので、大張り切り(^^)v

6年生をお祝いする会

画像1
画像2
画像3
NO7

6年生をお祝いする会

画像1
画像2
画像3
NO6

6年生をお祝いする会

画像1
画像2
画像3
NO5

6年生をお祝いする会

画像1
画像2
画像3
NO4

6年生をお祝いする会

画像1
画像2
画像3
NO3

6年生をお祝いする

画像1
画像2
画像3
N02

6年生をお祝いする会

画像1
画像2
画像3
今日6年生をお祝いする会がありました。6年生との思い出を胸に、1年生から5年生が歌や合奏のプレゼント。6年生からも合奏のお返しがありました。なんと、アンコールも出ました。6年生今まで学校を引っ張ってくれて、ありがとう。そして5年生、すてきな会をありがとう。

読み聞かせボランティアの皆さんありがとうございました

画像1
画像2
画像3
今日は本年度最後の読み聞かせボランティアの皆さんが来てくれる日です。いつものように、子供たちはお話にどっぷりを浸っていました。最後に委員会の子供たちから「お話を1年間してくれて、ありがとうございました」とお手紙を手渡しました。来年もお願いします。それから、もうひな祭りは過ぎてしまいましたが、図書室前にはこんなきれいな飾りもありますよ。

3年生が田遊びの勉強をしました

画像1
画像2
画像3
地域の勉強をしている3年生。藤守に1000年続く「田遊び」の保存会の方がお見えになり、田遊びについて教えてくれました。子供たちは衣装も身につけて、動きを学習しました。なかなかのものでしたよ。新聞にも載ってましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
焼津市立大井川東小学校
〒421-0205
静岡県焼津市宗高428
TEL:054-622-0010
FAX:054-622-7910