最新更新日:2017/11/21
本日:count up26
昨日:81
総数:89560
寒さが厳しくなってきました。登校時、ポケットに手を入れないで、寒い時は手袋をしてきましょう。

野菜の苗の植え付け2

続き
画像1
画像2
画像3

野菜の苗の植え付け

 9日(火)
 2年生が野菜の苗を植えました。
 この連休中に、家の人と一緒に苗を選び買ってきました。
 大きな植木鉢に土を入れ、丁寧に苗を植え付けました。
 どんな風に成長して実を付けるのか、毎日世話をして、大切に育てて欲しいと思います。
 家の方も、野菜の生長を時々見に来ていただけるとうれしいです。
画像1
画像2
画像3

おつるちゃん通り3

続き
画像1
画像2

おつるちゃん通り2

4.5.6年生の廊下です。
画像1
画像2
画像3

おつるちゃん通り

 9日(火)
 おつるちゃん通りが、本格的に実施されます。
 生活委員会が中心になり、計画し、全校に呼びかけました。
 そして、全校の子どもたちが、鶴を折り、各教室前の廊下中央線の上に並べ、「おつるちゃん通り」を造りました。
 他の人や学級のことを考えて、静かに右側を歩くことをめあてにして、1年間取り組んでいきます。
 御来校の際は、是非御覧ください。(写真は、1.2.3年生の廊下です)
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

 2日(火)
 運動会に向けて、取組が始まりました。
 5,6年生は、合同で団体演技を行います。
 体育館では、その始めとして、基本的な動き方を学んでいました。
 これから、家庭でも話題にしていただければありがたいと思います。 
画像1
画像2
画像3

5年 図工科

 5月1日(月)
 5年生が、3階から見える地域の建物や自然の様子や学校の校舎や体育館などの様子を、思い思いに描いていました。細かなところまでよく見て描いている子や特徴をよく掴んで描いている様子が見られました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 就学時検診
10/6 前期振り返り学年集会
焼津市立大井川東小学校
〒421-0205
静岡県焼津市宗高428
TEL:054-622-0010
FAX:054-622-7910