最新更新日:2017/10/20
本日:count up71
昨日:80
総数:85800
台風が接近してきています。23日(月)のことについては、今日学校から配付したプリントを御覧ください。

運動会の練習

 24日(水)
 運動会の練習で、5,6年生が「ソーラン大井川」の仕上げに入りました。
 これまで、本校職員の長谷川さんにも講師として2回の御指導をいただきました。ありがとうございました。
 今日は、岩本さんに細かなところを御指導いただき、またさらに踊りが見違えるようになってきました。
 子どもたちも、意欲を持って練習に励んでいました。
 当日は、多くのご声援をお願いします。
画像1
画像2
画像3

総合的な学習

 22日(月)
 5年生が、今年も米作りを体験します。
 ただ、今年は、苗からではなく、種籾から発芽させ、苗を作るところから行っています。
 今は、2週間ほど前に蒔いた種籾から芽が出て、今では10〜15センチほどの、青々とした元気な苗に生長してきました。
 運動会が終わった翌週に、毎年お世話になっている池谷さんと杉本さんの御指導のもと、田植えをする予定です。
画像1
画像2

運動会に向けて

 2日(火)
 運動会に向けて、取組が始まりました。
 5,6年生は、合同で団体演技を行います。
 体育館では、その始めとして、基本的な動き方を学んでいました。
 これから、家庭でも話題にしていただければありがたいと思います。 
画像1
画像2
画像3

5年 図工科

 5月1日(月)
 5年生が、3階から見える地域の建物や自然の様子や学校の校舎や体育館などの様子を、思い思いに描いていました。細かなところまでよく見て描いている子や特徴をよく掴んで描いている様子が見られました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 5年自然教室
10/25 5年自然教室
10/26 5年自然教室
焼津市立大井川東小学校
〒421-0205
静岡県焼津市宗高428
TEL:054-622-0010
FAX:054-622-7910