最新更新日:2017/10/20
本日:count up71
昨日:80
総数:85800
台風が接近してきています。23日(月)のことについては、今日学校から配付したプリントを御覧ください。

5年生 連合音楽会4

続き
画像1
画像2
画像3

5年生 連合音楽会3

続き
画像1
画像2
画像3

5年生 連合音楽会2

続き
画像1
画像2
画像3

5年生 連合音楽会

 25日(火)
 連合音楽会が終わりました。
 5年生の子どもたちは、
 清く澄んだ、優しい歌声、一つ一つの言葉を丁寧に歌っていました。
 そして、ボディパーカッションも、心を合わせてリズムよくできました。
 やりきった後の、すがすがしい顔が印象的でした。
 たくさんの御声援をありがとうございました。
 

画像1
画像2
画像3

連合音楽会激励会

 24日(月)
 明日25日(火)、ミュージコにおいて焼津市小学校連合音楽会が行われます。
 今朝は、全校による激励会が行われました。
 5年生の澄んだ、美しい歌声とリズムに乗ったボディパーカッションが、体育館に響き渡りました。
 明日は、全力で、心を一つにして演奏してきて欲しいと思います。
 午前10時開演になります。御声援をよろしくお願いします。
 
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽発表会に向けて

 21日(金)
 5年生が、25日にミュージコで行われる音楽発表会に向けて、最後の追い込みに入っています。
 暑い中ですが、集中して、心を合わせて練習していました。
 24日(月)には、全校で激励会が行われます。
 当日は、練習の成果を出し切って、思い出に残る演奏をして欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年生 外国語活動中心授業

5年1組の授業の様子
I like 〜 の言い方に慣れ、友達同士で積極的に好きなものを言い合える様になることがねらいです。ゲームなどを通して、楽しみながら英語に親しんでいます。 
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽会に向けて

 13日(木)
 5年生が、25日に行われる音楽発表会に向けて、練習に取り組んでいます。
 今日は、池谷様(現上小杉自治会長で、音楽発表会の講師もしていただいています)にお願いし、御指導をしていただきました。
 「合唱も合奏も、一通り歌える、一通り演奏できる、そうなってからが大切です。みんなで心を合わせて、よりよいものを作り上げるのはそれからです。」と。大切なことを教えてくださいました。ありがとうございました。
 5年生の練習に一段と熱が入っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/24 5年自然教室
10/25 5年自然教室
10/26 5年自然教室
焼津市立大井川東小学校
〒421-0205
静岡県焼津市宗高428
TEL:054-622-0010
FAX:054-622-7910