最新更新日:2017/12/15
本日:count up97
昨日:21
総数:90989
寒さが厳しくなってきました。登校時、ポケットに手を入れないで、寒い時は手袋をしてきましょう。

犬とふれあったよ

画像1
 犬の気持ちを考えて、ななめ前からそっと近づいて、やさしくなでてあげたよ。どの犬もとてもかわいかったよ。またいっしょにあそびたいな。

居合道を体験したよ

画像1画像2画像3
 大井川町の宝人の方から居合道を教わったよ。始めて間近で見せてもらって、とても迫力があってかっこよかったよ。礼儀の大切さも学んだよ。またやってみたいな。

発育測定

画像1
夏休みを越して、みんな大きくなりました。保健の先生から味覚についてのお話を聞きました。みんな興味津々でした。

おやつの上手な食べ方を学んだよ

画像1画像2
カルビーさんから教わった3つのポイント(。影のおやつの量320kcalを守ること、■影のおやつの時間を守ること、お菓子の袋の裏面を見ること)を心掛けていきたいですね。(7月)

しずはまっ子運動会

画像1画像2画像3
学級の皆で作戦を考えて、毎日一生懸命に練習しました。当日は、歯をくいしばって走る姿や、大きな声で友達を応援する姿など、たくさんのかがやきが見られました。(6月1日)

いちご狩りに行ったよ

画像1
真っ赤に色付いたおいしそうないちごを見つけて、夢中になって収穫しました。(5月)

レンゲ畑でリレーをやったよ

画像1
レンゲ畑に出かけて、リレーで力いっぱい走ったり、カエルなどの生き物や春の草花と触れ合ったりしました。(4月)

リコーダー講習会

画像1
初めてのリコーダーに触れ、興味津々でした。(4月)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 前期始業式(午前)入学式準備(午後)
焼津市立大井川東小学校
〒421-0205
静岡県焼津市宗高428
TEL:054-622-0010
FAX:054-622-7910