最新更新日:2017/11/21
本日:count up1
昨日:39
総数:89633
寒さが厳しくなってきました。登校時、ポケットに手を入れないで、寒い時は手袋をしてきましょう。

修学旅行19

16日(木)
JALの整備工場の見学をしました。終了後、焼津へ。予定よりちょっと早く学校に到着しました。お迎えありがとうございました。

修学旅行18

JALの見学。体験もできます。ここが最後の見学場所です。

修学旅行17

16日(木)
メモを取りながら見学しています。次の見学場所「羽田空港」へ向かいます。

修学旅行16

見学の様子です。

修学旅行15

16日(木)
第五福竜丸展示館到着。焼津の漁船です。1954年3月1日、太平洋でアメリカの水爆実験で被害を受けた事実を聞いています。

修学旅行14

16日(木)
最終日です。ホテルで朝食。今日は、「第五福竜丸」と「JAL SKYMUSEUM」見学。天気は快晴。

修学旅行13

15日(水)
TDLの花火きれいでした。少しだけ気持ち悪くなった子がいましたが、アトラクションで酔っただけ。心配なし。子ども達は元気です。

修学旅行12

15日(水)
お礼に歌を歌いました。「いつかまた」作詞作曲は学年主任。12時半、予定通りTDLに入りました。晴れ間が出ています。

修学旅行11

15日(水)
グループに分かれて,芸人さんを囲んでインタビューをします。午後は楽しみにしているTDLです。

修学旅行10

芸人さんのネタで大笑い。その後、講師の若手芸人さんのお話を聞いたり、質問をしたりしています。

修学旅行9

15日(水)
午前中はホテル内で「夢を叶える授業」。若手芸人を講師に話し方教室を行います。珍しい取り組みなので西日本新聞も取材に入ります。

修学旅行8

天候は曇り。昼から晴れる予報。全員元気。朝食終了しました。

修学旅行7

14日(火)
月島と言えば「もんじゃ」。食べ放題です。大変賑やか。食事後は「オリエンタルホテル東京ベイ」へ向かいます。

修学旅行6

14日(火)
展望の後は買い物。すっかり暗くなって東京タワーはライトアップ!きれいです。時間通り、月島へ向かいます。

修学旅行5

東京タワーから首都東京を展望。

修学旅行4

14日(火)
国会議事堂から出たら少し雨が降ってきました。東京タワーに向かいます。

修学旅行3

国会内で体験プログラム。緊張感が伝わります。

修学旅行2

14日(火)
東京の天候は曇り。議員会館食堂で昼食。この後、国会議事堂の見学に向かいます。

修学旅行1

14日(火)
8時過ぎ、学校を出発。1年生から5年生まで全児童がお見送り。「いってらっしゃい!」という大きな声が響きました。

6年生 修学旅行

明日から修学旅行です。
 子どもたちの様子は、随時アップする予定ですので御覧ください。