最新更新日:2024/04/16
本日:count up54
昨日:107
総数:268597

給食おいしいね 2

 めんに肉味噌ソースがからんでおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 給食おいしいね

 今日は、子どもたちに人気の、めんです。甘夏のゼリーも付いて、おいしかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食 5月2日(月)

5月2日 
平うどん にくみそソースがけ、牛乳、コーンキャベツの和風あえ、甘夏ゼリー
 今日の給食は、ひらうどんに肉味噌炒ソースがけでした。ソースがめんにからんで、とてもいい味でした。甘夏ゼリーおいしかったです。
 
画像1 画像1

4月27日 今日の給食

画像1 画像1
麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、わかめの中華スープ、ヨーグルト

1年生を迎える会 3

 くす玉を割って、お祝いしました。
みんなが、輝いた 「1年生を迎える会」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

 プレゼントや楽し出し物もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 1(4月27日)

 本日3校時に1年生を迎える会が行われました。2年生から6年生までのお兄さんお姉さんが、心温まる会を開いてくれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食は、黒糖入りうさぎパン、牛乳、海老芋コロッケ、蒸しキャベツ、ミネストローネ です。うさぎのパンがかわいいですね。コロッケも、ミネストローネも温かくてとてもおいしいです。
画像1 画像1

3年交通教室

 2時間目に3年生が、交通教室を行いました。婦人交通指導員さんから、車は急に止まれないことや内輪差について教えていただきました。今日から学んだことを生活に生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 交通教室

 5年生が交通教室を実施しました。
 安全な歩行の方法や自転車に乗るとき気を付けることを、
婦人交通指導員さんから指導していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 リコーダー教室

 3年生のリコーダー教室が行われました。
 講師の先生の巧みな話術と、指導で、楽しくリコーダーを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマッピー集会

 委員会の紹介と委員会からのお願いがありました。
 委員長さんを中心に、活動開始です。
 みんなで力を合わせ、笑顔いっぱいの「スマイル清水小」
 を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通教室

 1年生が、交通指導員さんの指導の下、校門前の横断歩道を使い、安全に横断する方法を身に付けました。みんな真剣にやることができました。毎日、交通事故に気を付けて登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練がありました

 熊本県を中心に発生した大きな地震で、沢山の方が被災されました。亡くなられた方々の御冥福と、余震が収まり、被災地が一日も早く復興できることをお祈り申し上げます。
 清水小では18日に今年度最初の避難訓練を行いました。今回は、地震を想定して訓練でした。放送をよく聞いて、命を守るための避難の仕方を、一人一人がしっかり身に付けてくれるよう、今後も計画的に実施していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすのきタイム(学年集会)

 今年度第1回の学年集会がありました。みんな、集中してお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすのきタイム(朝運動)

 2年生以上のみなさんが、「世界に一つだけの花」の曲に合わせて、清水小の準備体操を1年生のみなさんに、教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

28年度が始まりました。

 28年度が始まり、2週間が過ぎました。今年度最初のホームページを更新しました。都合で、更新が遅れたことをお詫びいたします。今後は、随時更新していきますので、よろしくお願いいたします。 

4月6日に入学式がありました。1年生92人が、新しい清水小のお友達です。お話をしっかり聞くことができました。みんな仲良く、笑顔がいっぱいの清水小学校にしましょう。
 交通事故に気をつけて、登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
清水町立清水小学校
〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭87番地
TEL:055-975-2744
FAX:055-975-2544